2006.02.14

COLUMN

「福はかすかなるより生じ、禍はおろそかにするより生ず。」

今日は一日社内にいて、企画やら見積もりやらミーティングやらに明け暮れました。いろいろと仕掛けるのは、醍醐味があって楽しいものです。結果がついてくれば最高なのですが・・・まあ、三冠王は無理としても、首位打者くらいにはなりたいものです。夕方からWeb実務講座。バランスド・スコアカードからカラーパレットまで。皆さんの真剣な眼差しに、いつものおやじギャグも控えめに・・・えっ? まだ多い? 失礼いたしました。

帰宅してメールチェック。うちは全ての社員が業務日報をメールで書いて、社内のMLに投げ込んでいるのですが・・・ここで問題発生。詳細はお伝えできませんが、明日の早朝は緊急ミーティングです。関係の方々には、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。再発防止に努めます。いえ、再発は確実に防止します。

ということで、本当なら今日は、昨日からの「デザイン論」の続きの予定だったのですが、ちょっと反省の意味も込めて、明日に延ばさせていただきます。気持ちを新たにすべく、久しぶりに4足の靴をぴかぴかに磨きました。「福はかすかなるより生じ、禍はおろそかにするより生ず。」身も心もリセットいたします。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE