2006年4月アーカイブ

「謎の彗星、大接近」

2006年4月28日 23:17 | COLUMN | トラックバック(2)

Walkin' (1954)

トホホ社長、今日はいずこに・・・えーっと、今日は久しぶりに機器設置導入。(どこがひさしぶりやねん!って、正直もう飽きました・・・パソコンキライ・・・)今日は早く終われると思ったのに、既存の98端末が調子悪いということで、いろいろやってるとネットワーク自体がおかしくなってしまって、はらはらドキドキ。この性悪端末、IEを立ち上げるとすかさず異常終了、キャンセルすると自動的にIEが立ち上がりまた異常終了。こんなことを繰り返し、タスクバーには「異常終了」が山と詰まれます。「そろそろリプレイスしませんか?」ということで帰社。(なんと無責任な・・・)だって、8年前のOSですよ、これって・・・8年前って言えば、私がまだ学生の頃。(嘘つけ!)ってなわけで、4月も最後、明日から連休の週末は鮮やかに暮れてゆきました。(・・・・どこがっ!)

[ READ MORE ]

「コンプライアンスは一人の社員から」

2006年4月27日 23:59 | COLUMN

MILES DAVIS ALL STARS vol.2 (1952,53,54)

トホホ社長、今日はいずこに・・・はい、高速を走って150km、神戸に行ってまいりました。いえ、仕事ですよ、ホント。今日も機器設置納品。(またかよ!)いやシステム案件がタイトだというので私が直接行ってまいりました。そうですよね、部長! でもって、モザイクの近くでおいしいフォーのランチしてきました。仕事ですか? 仕事のほうは、いろいろと予定外の事もあり(ま、またかよ! )、帰社したのは定時を過ぎておりました。トホホです。書類に目を通し、捺印したり回覧したり、部長に急なお願いしたり・・・よ、よろしくお願いいたします。部長様。さて明日はゆっくり・・・いや明日も機器納品があった・・・相変わらずトホホのホのホでした。

[ READ MORE ]

「リンク集とサイト屋と詐欺師と」

2006年4月26日 22:15 | COLUMN | コメント(1)

MILES DAVIS ALL STARS Vol.1 (1952,53)

今日も機器設置の立会いで顧客訪問してました。主役はシステムのエース黒田、ではなく山下さん。ワンダーの社長は毎日のように機器設置ばかりしていますが、Web屋じゃなかったの? はい、ワンダーはお客様の「困った! 」にお応えする会社なのです。戻って企画やら調整業務やら。ナーバスな話も中にはありましたが、社員さんの一生懸命な横顔を見ると、元気も勇気もわいてきます。本当にいい会社になってきたなぁ〜社長はトホホでも・・・

[ READ MORE ]

「JR事故と私たちの使命」

2006年4月25日 21:20 | COLUMN

Dig (1951)

火曜日になりました。今日もお客様2件訪問。1件はサイトの打ち合わせ、1件はNTTさんの「フレッツグループ」導入の立会い。弊社が管理させていただいているこのネットワーク、全体ではWin&Mac織り交ぜて端末20数台、サーバ3台、5拠点のVPNです。「フレッツグループ」もなかなか使いやすい物になってきたようですねぇ。あとは安定稼動ですか・・・って、これって大事ですよねぇ、本来。AR450に負けないように、よろしくお願いいたします。戻って引継ぎシートを記入して社内引継ぎ。あれこれと事務仕事を済ませ、客先打ち合わせに出かけたままの社員さんたちを残し、今日も(!)早めに退社させていただきました。

[ READ MORE ]

「皇帝の戦略」

2006年4月24日 21:25 | F1 & Cars & Bike | コメント(2)

SARAH VAUGHAN IN HI-FI (1950)

新しい一週間の始まりです。社内清掃に朝礼に運営会議。今日の御題は「義」。社員さんたちの素晴らしいお話を聞かせていただきました。「義は人の道なり」、いいですねぇ〜、IT会社とは思えない朝礼でした。午後からはお客様訪問2件。今後ともよろしくお願いいたします。夕方には先週末予定の、私の都合で延期となっていた営業会議。昨夜は諸般の事情により就寝が遅かったので、今日は早めに退社しました。

[ READ MORE ]

「西部戦線異常あり! 」

2006年4月21日 23:10 | COLUMN | トラックバック(1)

BIRTH OF COOL by MIles Davis (1949)

週末になりました。今日は朝からお客様のところに直行してサーバリプレイスの詳細打ち合わせ。そのまま昨日の機器導入のお客様を訪問してネット接続の確認やら、昨日の作業の稼動確認などをして帰社、いや出社しました。午後からは新年度の計画やらサイトの企画やらであっという間に夕方。今日は同友会の第一支部総会があり、今年度は副幹事長ということで、定時を待たずに退社して会場入りしました。第1部の総会も粛々と終了、第2部の懇親会はブログで生中継させていただいたとおりです。年に一回ではありますが、いつも盛り上がります。川田さま、溝渕さま、ありがとうございました。何よりも織田前支部長、お疲れ様でした。そして第一支部の皆さま、よろしくお願いいたします。

[ READ MORE ]

〔生中継〕第一支部総会、盛り上がっています!

2006年4月21日 20:54 | Moblog

総会も無事終わり、和気あいあいの懇親会、盛り上がってます!

(葛原風)「車の運転は難しい・・・」

2006年4月20日 21:28 | COLUMN

THE RUMPROLLER by Lee Morgan (1965)

今日はとても風の強い一日でした。天気図を見ても、ちょっとした低気圧(994hPa)が通過しただけなのですが・・・午前中、あれこれ雑務。午後からは今日も別のお客様のところで、PC納品にネットワーク調整。今日はPC6台。先日同様、技術開発のたくましい(たのもしくはない、かも?)お兄さん方に全てをお願いし、私はひたすら配線の整理など・・・「社長ーっ、頭を使うな!体を使えーっ!」「あいあいさー!」

[ READ MORE ]

きれいになってます。

2006年4月20日 18:48 | 今日の一休み | トラックバック(2)

どんなところで仕事(?)してるの?というお問合せにお答えし、きれいきれいしたので記念撮影。ここで、わんだーの雑用を一手に引き受けています。

ますます「香川の箱庭」進行中ですねぇ〜

2006年4月20日 12:40 | COLUMN | コメント(3)

20060420.jpg

ありそうでなかったコンテンツです。皆さんの便利を追求中ですね!で、あれは?

「攻めますか?受けますか?」

2006年4月19日 23:59 | COLUMN

THE SIDEWINDER by Lee Morgan (1963)

今日も出たり入ったりの、まるでパチンコ玉のような一日でした。見積りやら書類作成やら企画・計画などいろいろ。制作グループもしっかりデザインの勉強会をしていましたねぇ。CSSはみんな卒業? 夕方いきなり「社長、やりますか?」って部長、なんだっけ? 「けんか?、それとも腕相撲?」ってなわけで、忘却のかなたにあった「ネットサービス事業部」のミーティング。そんなこんなの、相変わらずトホホな私をよそに、確実に夕日は西に沈んでゆきました。

[ READ MORE ]

「トホホ社長は不調ぎみ」

2006年4月18日 21:08 | COLUMN

CANDY by Lee Morgan (1957)

今日は朝から、パソコンの導入設置でした。今回は計6台。といっても、私は体が弱いので(ついでに言うと頭も!)実作業は技術開発Gの若きエースたち。二人ともてきぱきと作業を進め、予定より数時間短縮して、無事本日の第一フェーズの導入完了しました。早く帰りすぎて、部長に不審がられるほど。いえいえ、早く終わらせないとソリューション事業部からの振り替えが怖いので・・・

[ READ MORE ]

これはいいですねぇ〜

2006年4月18日 18:50 | COLUMN

またまた新規コンテンツ追加ですね!うん、これは便利です!皆さん、街にくりだそう!で、しつこいようですが、あれはどうなってますか?

2006041802.gif

地域の写真投稿受付中!

2006年4月18日 17:00 | COLUMN

そうそう、香川の情報満載のポータルサイトnet087の「地域の写真情報」では、皆様方からの投稿募集を始めたようです。腕に自信のある方もそうでない方も、どしどし作品をお寄せください。といっても、香川に関する写真に限定させていただきますが・・・で、あれは?まだ?

屋根より高いこいのぼり〜♪

2006年4月18日 15:48 | COLUMN

20060418.jpg

net087はすでに「5月バージョン」ですねぇ。で、あれはまだですか?

「伝えることの専門家」

2006年4月17日 23:27 | COLUMN

LARRY & LEE by Larry Carlton & Lee Ritenour (1995)

新しい一週間が始まりました。社内清掃に朝礼、運営会議と、いつもの月曜日の行事。今日は企画やら見積もりやらあれこれ事務処理に、納品やら何やらで出たり入ったり、バタバタしてる間に早くも夕方。未読の書類やらメールも山積。夜は同友会のG会があり急いで退社して参加。春が目一杯詰め込まれた手作りの夕食をいただきながら、支部総会やらなにやらの打ち合わせ。みなさん、お疲れ様でした。帰宅したのは10時を回っていました。

[ READ MORE ]

むむ、新コンテンツ登場ですね!

2006年4月17日 18:17 | COLUMN

こういうことだったんですね?ぷくふ様、ご協力ありがとうございます。net087と一緒にメジャーデビューできますように!で、部長、あの話はどうなってるの?

20060417.jpg

春の花々

2006年4月17日 12:01 | 今日の一休み

「今日の一休み」は田舎の庭に咲いていた春の花々などをご紹介します。

1.「すも」って何?

両親によると「すもも」ではなく「すも」というらしいのですが、正しい名前は不明です。花だけで果実はないそうで、今が盛りです。

2.「4月から5月へ」

4月の花から5月の花へ。うちの和風の庭の方ではつつじが見ごろになっています。珍しいわけではないのですが、ちょっとご紹介。

3.「季節は巡り」

庭の隅で椿の季節が過ぎ行こうとしていました。力いっぱい咲き乱れ、花粉を散らし、短い花の命を終えようとしています。

4.「君の名は?(その1)」

名前を知らないのですが、母が鉢植えで育てている小さな花が満開でした。こういう花のことを「可憐」というのでしょうねぇ。

5.「君の名は?(その2)」

これも花の名前を聞き忘れてしまいました。これはポピュラーな花だから、皆さんの方がよくご存知ですよね?よく見ると、本当にきれいです。

6.「梨の花」

これは果実の「梨」の花です。うちの果樹園(?)に数本植えてあり、ちゃんと実もつけます。「梨の花」って皆さんあまり見たことがないと思いますが、これも美しい花です。

7.「夜も咲き乱れ」

おまけで夜桜の写真を載せます。昼間はあれほど派手な桜も、夜は怪しく咲いています。散るときまで、ずっと精一杯咲いているのですね。

せせらぎを眺めながら、一休み!

2006年4月16日 23:59 | 今日の一休み

というわけで、結構急な山道を、作業しながら登りますので、息も絶え絶え。で、途中の小休止でワンショット。澄んだ水は、もちろんとてもおいしいのです。

勤労奉仕

2006年4月16日 23:59 | COLUMN

今日は田舎で「山の道作り」があって帰郷してました。「道作り」とは、冬の間降雨や降雪などで痛んだ山道を整備することで、その山道沿いに山林を持つ家から勤労奉仕(?)に出ます。ってことは、ボランティアではないわけです。山道というのは結局、大雨などで水が溢れると流れやすいところなので、土砂や枝葉が道を覆っていることが多く、それらを取り除きながら、また途中あちこちに切った溝を整備しながら登ってゆきます。落雷かなにかで根こそぎ倒れた大木を取り除くとか、結構ハードな仕事です。でも、年に一回こういうことで守り整備してゆかないと、そうでなくても最近山に入る人が少なくなっていて、本当に道がなくなってしまう。大切なことだと思いました。午後からは、ご苦労さんの宴会でした。

なんか違うなぁ・・・

2006年4月14日 21:51 | COLUMN

20060414.jpg

えーっとこの辺にYahooとGoogleのリンクボタンがあったはずなんですが・・・また何かたくらんでますね、部長! まあ楽しみにしておきましょう。

「成長と進化・・・おじさんは? 」

2006年4月14日 21:37 | COLUMN

SUBCONSCIOUS-LEE by Lee Konitz (1950)

週末金曜日になりました。午前中、気が利く営業チーフにバーバパパなディレクターと3人でお客様を訪問。以前勤めていた会社は「総合力のシ○ズ」を標榜していましたが、マーケティングも踏まえた企画から更新メンテナンスまで、「総合力のワンダーミックス」で全力投球いたします。どうかよろしくお願いいたします。午後からも出たり入ったりで落ち着いたのは夕方になってから。夜は営業会議で一週間の締めくくり・・・といきたい所ですが、明日も顧客訪問があります。部長、よろしくお願いいたします。もう4月も半分終わりですねぇ。いや、とにかく一日一日をしっかりとやっていきましょう。

[ READ MORE ]

TUBAKI

2006年4月13日 22:00 | 今日の一休み

まっすぐに 白さまぶしき 庭の花 そまらぬ強さに ただ憧れん

(続)「五感でコミュニケート」

2006年4月13日 21:12 | COLUMN

BLUES WALK by Lou Donaldson (1958)

木曜日です。今日もほぼ一日、デスクワーク。わき目も振らずデスクワーク。いや、ちょっとだけわき見をしながらデスクワーク。見積もりやら企画調べやらで、ほぼフル回転でした。昨日、ちょっと根を詰めすぎ、いやディスプレイを見つめすぎて目がとても疲れたので、今日は「のんきなとうさん」を演じる予定だったのですが・・・目を大事にして、まだまだこの世の美しきものをずーっと眺めていたいですから。ポータルの新企画もばりばりと形になってきたようです。楽しみだなぁ〜。お目見えは次週以降順次といったところでしょうか?

[ READ MORE ]

浅き夢みし

2006年4月13日 13:59 | Moblog

雨降れば 雨に打たれ 風吹けば 風に打たれ 明日はなしやと 今日咲時雨し はかなき春

「環境は大事マンブラザーズ」

2006年4月12日 23:59 | COLUMN

Alone But Never Alone by Larry Carlton (1986)

週も中日になりました。「ちゅうにち」ではありません、「なかび」ですー落合さん! 午前中お客様を訪問、午後からも企画がらみやら見積りがらみやらで、どたばたと一日が過ぎてゆきました。未処理のタスクやらメールも山積。本当にあわただしい師走、いや4月です。

[ READ MORE ]

「知恵を絞れ!」

2006年4月11日 23:22 | COLUMN

Bye Bye Blackbird by Keith Jarrett (1991)

火曜日になりました。午前中ちょっとした戦術レベルのブリーフィング。結論も大事ですが、何よりも意思疎通や戦略フォーカスが大事です。その後はひたすらデスクワーク。夕方からは、ポータルサイトに関する臨時ミーティング。地道な販促などの甲斐もあって、右肩上がりでページビューも伸びてきました。広告依頼のお話もあるようで、より一層「粋のいい」情報をお届けしなければ。コンテンツに関するミーティングも今週やりましょう。その後、お取引様を交えてのミーティングにファイアコール対応。気がつくと、もう8時。あわてて身支度をして、同友会役員会に出かけました。遅れまして、申し訳ありませんでした。「あわただしさの中でも、ちゃんと自分らしくいろよ!」というような春の嵐の雷鳴に鼓舞され、背中を押されながら、なんとか今日も一日が終わりました。

[ READ MORE ]

「しめた、インコース高め!」

2006年4月10日 20:38 | COLUMN

STANDARDS LIVE by Keith Jarrett (1985)

今日は朝から雨でしたね。濡れてまいるにはちょっと激しい雨でした。四月も中盤に入ってきました。草花も木々も、競うように萌えほこっています。新しい季節、新しい出会い。雨に打たれたり、陽を浴びたりしながら、新しい命が育まれてゆくのですね。

[ READ MORE ]

桜前線通過中!

2006年4月10日 17:16 | COLUMN

桜前線が通過中です。net087.comにも、ぞくぞくとお花見報告が入ってきているようです。

2006041002.gif

net087では、皆様方からの情報提供をお待ちしております。未掲載のマル秘スポットや自慢のショットなど、どしどしお寄せください。

April Come She Will by Paul Simon

2006年4月10日 12:48 | COLUMN

April, come she will
When streams are ripe and swelled with rain

May, she will stay
Resting in my arms again

June, she'll change her tune
In restless walks she'll prowl the night

July, she will fly
And give no warning to her flight

August, die she must
The autumn winds blow chilly and cold

September I'll remember
A love once new has now grown old

4月になれば彼女は

4月 彼女はあふれる小川の流れとともに僕の目の前に現れた

5月 彼女は僕の腕の中で優しく静かに眠っている

6月 彼女は落ち着きをなくし 何かが少しずつ変わり始める

7月 彼女はひとり 自分の空に向かって飛び立つ

8月 ここに彼女の姿はなく ただ冷たい秋風が吹き抜ける

9月 僕はこの恋が思い出に変わってしまったことに気づくんだ

(対訳:BOSS)

経る時(HURUTOKI) by Yumi Matsutoya

2006年4月 7日 23:59 | COLUMN

窓際では老夫婦が
ふくらみだした蕾をながめてる
薄日の射す枯木立が
桜並木であるのを誰もが忘れていても
何も云わず やがて花は咲き誇り
かなわぬ想いを散らし 季節はゆく

二度と来ない人のことを
ずっと待ってる気がするティールーム
水路に散る桜を見に
さびれたこのホテルまで

どこから来て どこへ行くの
あんなに強く愛した気持ちも憎んだことも
今は昔
四月ごとに同じ席は
うす紅の砂時計の底になる
空から降る時が見える
さびれたこのホテルから

臨時早終いしました。

2006年4月 7日 17:57 | Moblog

お電話いただきましたみなさま、申し訳ありません。こんな事情で早終いいたしました。皆様も、春をご満喫ください。

今日は何の日?

2006年4月 7日 15:57 | COLUMN

昨日の投稿のタイトルにピンときた方は、かなりの通の方。そうなんです、今日は鉄腕アトムの誕生日なのです!

20060407.gif

「知恵と力と勇気の子」

2006年4月 6日 20:53 | COLUMN

THE KOLN CONCERT by Keith Jarrett (1975)

今日は一日、JRに乗って県外出張でした。山も野も春景色。お客様の所でも新しいリレーションやコラボレーションのお話をいただきました。昨日の投稿にも書きましたが、ビジネスモデルがしっかりしていれば、あとはどうインフラを適合させるか。そのためにも強固でセキュアな「ブツ」を、いや「サービス」をご提供いたします。昨日のお客さまもそうだったのですが、結局これって「知恵」の結晶というか産物というか、言葉を変えればそれが「工夫」だったり「付加価値」だったりするのです。そしてそれは大きなバックボーンでも必要ですし、文字ひとつ画像一ピクセルにも求めるべきなのですよね。一枚の葉っぱが枝となり木となり、森となり山となるように・・・がんばります。

[ READ MORE ]

モバイルな一日

2006年4月 5日 20:36 | Moblog

最近になって、モバイルの案件話があれこれあります。それもブログがらみが多いですねぇ。モバイルxブログ=商売繁盛という方程式。(はい、受験生のみなさん、覚えましたか?)もちろんQRなんてずいぶん前からありますし、携帯キャリア関連の企業さんの名刺にはかならずついてますよね。ただここにきて、携帯というチャネルと地元の企業さんのマーケティングがようやく寄り添ってきた感じです。

やはりどんなビシネスも同じで、ターゲットとマーケットをしっかり定義し、ビシネスモデルをきちんと構築する。そこにITやモバイルといった手段を重ね合わせる事で競争優位にたてたり、エンドユーザにとびっきりのサービスを提供できる。しかもモバイルなら相手がどこにいようと、瞬間芸の宅急便ですからねぇ。飛脚も猫もかないません。
インターネットと言えば、一般的に販売サイトが思い浮かぶのですが、携帯の良さはやはり層の広さとともに場所を選ばないアクティビティ。しかもあきらかに暇でパソコンする人より、時間待ちとかで携帯アクセスする人が絶対多いですよねぇ。私なんぞも、一人で外食するときは、ニュースサイトとか見ながら。えっなんか可哀想な風景?またまたトホホに転落です。

実は愛用のノートを会社に忘れてきてしまいました。しかし真面目な社長は今日も投稿しないと、一日が終わらないというか、心おきなく寝付けない。仕方なく今日は携帯で書いてます。で、BGMはご勘弁を。

今日は最後までモバイルな一日でした。

「雨に日に、もの思う」

2006年4月 4日 23:59 | COLUMN

BREATHLESS by Kenny G (1992)

火曜日になりました。今日は午後から雨。某市民球場での頂上対決(?)も中止になりました。昔は雨が大嫌いでした。雨降りでいいことは、道路がきれいになることと、レコード(!)に埃がつきにくいことくらいでした。本当に嫌いでした。でも、歳をとったせいか、最近めっぽう好きになってます。移ろう季節が雨と共にやってきて、過ぎ去ってゆくのがわかる。雨が上がると、次の季節を感じることってありますよね? それに、最近とみに思うことは、「雨は優しい」ということ。うれしくて仕方がないときや、元気一杯の時には、晴れだろうが雨だろうが一向に関係ないのですが、ちょっと元気がなくなったり、悲しいことがあったりする日は、雨に、雨の音にほんのりとした優しさを感じてしまいます。って、これって結構私がかわいそうな人だってことなのでしょうか? またまたトホホな発言のような気もします。

[ READ MORE ]

「4月になれば・・・」

2006年4月 3日 21:07 | COLUMN

DARK BEAUTY by Kenny Drew (1974)

暖かな一日でした。なんだかボサノバが似合う季節になってきました。「ええ? まだ春になったばかりなのに? 」いえいえ、短い夏が過ぎ、秋になってしまう前に、今からしっかりとボサノバってみましょう。で、今日から実質新年度の方も多かったはず。うちも月曜恒例の社内清掃・朝礼・運営会議のあと、2名の新卒社員の入社式・オリエンテーション。といっても、大ホールでというわけでもなく、またお二人には足慣らしとして2週間ほどアルバイトをしてもらっていましたので、今日は手続き関連と就業規則や賃金規則などの説明だけでした。

昨年に引き続き、今年も若い新卒者が入ってきました。もうすでに納品物も出来るほど、上達してきています。以前同友会の講演でお話をお聞きしましたが、社員の動機付けの一番は、部下を持たせることだそうです。部下と言っても、うちは成果主義人事の下克上。うかうかしてるとすぐに追い抜かれます。全員、日々学習、日々進歩が必須ですね。

[ READ MORE ]

水仙の花

2006年4月 2日 22:37 | 今日の一休み

庭に咲いた水仙の花

年老いた母が育てた水仙に

今年も可憐な花が咲く

生きること生かされること

この花に負けないように

今年も夢をまたひとつかなえなければ・・・

2006年4月 2日 22:22 | COLUMN | コメント(1)

目の前まで近づいたと思ったのに

またすぐに逃げてゆく

君を捕まえるのはたいへんだ

でもあきらめずに追いかけるよ

それを追いかけることが生きるということだから

そう、君の名は、「夢」

桜並木の散歩道 2006

2006年4月 2日 22:19 | 今日の一休み

で、昨年もご紹介した自宅の目の前にある桜並木の散歩道。満開です。あの投稿からもう、1年になるのですねぇ〜。

ボランティア?

2006年4月 2日 22:07 | COLUMN

今日は田舎の氏神様の「しば作り」なるものがあるということで、朝早くに帰郷しました。氏神様とは大山祇神社、「しば作り」とは5日に予定されている春祭りに備え、参道や社屋をきれいにすること。町内の人たちと協力して、きれいさっぱりになりました。昼からは参加者全員で花見の宴会。飲めや歌えの大騒ぎ。こうやって、コミュニティというのは守られ、受け継がれてゆくのですねぇ。

がんばれ、がんばれ!

2006年4月 1日 22:16 | 今日の一休み

でもって、開幕戦ということで「チアガール」と「おーくん」も登場。どっかのおにいちゃんの「おーくーん!!!」という黄色い(?)声援を受けて、D-51の「NO MORE CRY」にあわせ楽しそうに踊ってましたー。まさかうちのチーフじゃないだろうなぁ〜。

残念! 初戦飾れず!

2006年4月 1日 22:11 | 今日の一休み

今日は「オリーブガイナーズ」の開幕戦、愛媛マンダリンパイレーツを迎えての第一戦が、地元オリーブスタジムで行われました。序盤に先制、追加点をを許してしまい、得点圏にランナーを送るも適時打がでない。結局0対2でパイレーツに破れ、初戦を飾ることは出来ませんでした。残念! しかし内容的には、香川・伊藤、愛媛・近平両投手の好投で、なかなか引き締まった試合でした。明日はインディゴソックスとの第2戦。がんばってねー!

« 2006年3月 |  メイン  | 2006年5月 »

写真サイト

That Sunday That Summer

That Sunday That Summer

アイテム

携帯サイト

BOSS's Column
BOSS' Column for HP
BOSS's Column for SmartPhone
BOSS' Column for SmartPhone
That Sunday...
That Sunday,That Summer for HP

Powered by
Wonder-mix Movable Project

facebook

サイト内検索

月別アーカイブ

Copyright © BOSS's COLUMN. All Rights Reserved.