2006.05.22

COLUMN

「不調は好調の礎」

新しい1週間が始まりました・・・社内清掃に朝礼、運営会議・・・と、いつも月曜には思っていたのですが、どうやら私はマイノリティらしい。先日親しい知人に、新しい週は日曜からだといわれ、「カレンダー見てごらん!」と言われて唖然。たしかに一週間が日曜から始まってる・・・でも天地創造の神様は、月曜から土曜日の6日間をお創りになって、7日目は休みとされたはずでは・・・ん〜不可解です。皆さんはどうなのでしょうか? 日曜日に「来週」と言うのは翌々週のことなのでしょうか? ん〜やっぱり、私の一週間は月曜からとさせていただきます。なぜって私は、月曜の朝から戦闘態勢に入るものですからー。社員さんにいろいろ仕事を任せ、土曜日は同友会行事、日曜日は用あって田舎に日帰りしておりました。一部のお客様には、いろいろとご迷惑をご迷惑をおかけしておりますが、全力で対応しております。

先週来のムラな生活がたたってか、週末の強行軍のせいなのか、今日は朝から絶不調モードで頭痛にめまい。友人を励ますためにカラ元気のメールを送りはしたものの、「夕方まで持つんかいな・・・」のよれよれモード。それでも予定のお客様訪問では、取締役会に参加させていただき、マーケティングやWeb戦略についていろいろと議論させていただきました。長時間、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。で熱が入りすぎたのか、会議中何度か、滝のごとく吹き出るあぶら汗。いや、ちょっと熱があったのでしょうねぇ。でも休むわけにも倒れるわけにもいかない。その足で別のお客さまを訪問し、あれこれ打ち合わせに事前準備。この頃には熱も下がって逆に貧血状態。ホワイトアウトしそうな頭を両手で支えて帰社。明日の訪問準備やら先週末都合で出来なかった営業会議をなんとかこなし、放心状態のまま退社しました。こうしてトホホ社長の一週間は「絶不調」な一日から始まりました。

ということで、今日はコラムもマイルスもお休みいたします。本当に不調なんですって・・・そこの不信がってるあなた、そう、あなたです。決してネタ切れなどではありませんよ! 明日はがんばって、書きますから・・・どうかお許しください。m(..)m

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE