2006.06.26

Movies

「Rainy-days and Mondays alway get me down.」

i ,ROBOT 邦題:アイ、ロボット

月曜日です。またぞろ、「Rainy-days and Mondays alway get me down」??? いつものように、社内清掃に朝礼に運営会議。今日の朝礼の御題は「感謝」。うちの社員さん、みんな優しい心を持っています。社長泣けてきます、嘘泣きです。こうして、今月そして今期最終週が、シト振る雨と共に始まりました。

朝一番にメールチェックとその対応。その後午前中は、週明けとは思えないくらいメールも少なく、電話もあまりない。週明け早々、ばたばたするのはいやなので、週末にいろいろ片付けておいたおかげもあって、ゆっくりと週明けを迎えられます。でも、ちょっと寂しいかなぁ〜。なんて思ってたら、昼頃から電話とメールの雨あられ。悪天候は、いやお客様からの朗報は延々夜まで続きました。トホホ社長、大忙し。夕方には、久しぶりにお会いする知人の会社を訪問させていただきました。いろいろと企画を出しては、美味しい紅茶をいただきながら戦略的な検討、コストパフォーマンスの高いシステムをご提案いたします。でも、いいなぁ〜ジャグアー。(うっとり)夜は、先週の延期物の営業会議。担当役員だけに力はいります。必要なことは目的と目標、そして戦略とイニシアティブですよ、チーフ! んーでもやっぱり月曜は疲れますなぁ。

昨日はこんな映画を見てました。「アイ,ロボット」

時は2035年。ロボットが意識と言うか「Ghost」を持ったしまったらと言う設定。これって「Ghost in the shell」がいいだしっぺですかねぇ。ところで未来のパトカーがなんでアウディなの? アメリカの自動車メーカーはなくなってしまうと言うことなのでしょうか? なんて斜めに見てるのは私だけ? まあ、とにかくお金のかかったそれなりの映画だったのですが、私が何よりカンドーしたのは、ウィル・スミスのナイスボディ。んーええ体しちょる・・・。(って、おかしい??)よくいますよねぇ、仁侠映画を見た後、映画館を出ると肩で風切ってる人・・・ええっ? そんな人いない? いや、私はその後、すかさず筋トレしてしまいました。おかげでちょっぴり筋肉痛。んー負けないぞ!・・・勝てないか・・・いやはや、トホホです。

で、表題の通り病んでいますので、マイルスは勝手ながら延期とさせていただきます。チケットの払い戻しはありませんので、あしからずご了承ください。

BOSS的には・・・★★★☆☆

アイ,ロボット 通常版
ウィル・スミス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2005-02-04
Amazon.co.jp ランキング: 13956位

おすすめ平均:4
5SF、アクション、サスペンスと盛りだくさん
5これぞエンターテイメント
4厳密には始めから生きてませんがね

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE