2006.09.15

COLUMN

ガチンコ

Complete Live At The Plugged Nickel disk:6(7) (1965)

週末になりました。台風13号が沖縄地方に接近しているようですが、香川は秋雨前線も一休みで、今日はまあまあの天気でした。空には幾重にも重なったさまざまな雲が流れていました。

今日はお客様を訪問させていただき、ガチンコでサイトの中身を詰めさせていただきました。長時間、ありがとうございました。もちろん仕事がメインですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。こういう時間を持つと、「あぁ、Webというか、ソリューション関連の仕事やっててよかったなぁ〜」としみじみ思います。夜は営業会議。こちらも9月半分終わったということで、ガチンコの反省と対策。おかげさまで今期は好調なのですが、油断は禁物。常に緊張感と高い目標をもち、かつ地に足のついたしっかりとした営業をしてゆきましょう。9月ということは、今年ももう4分の3が終わろうとしているのですねぇ。みなさんの年頭の所信はいかがですか? わたしは・・・今頃になって、あわてて巻きに入っているところです、トホホです。

久しぶりにマイルスを聞いています。御存知の通り、最近クラシックやらロックやら「ラジオ深夜便」やらに浮気してました。昼間の移動中の車の中では、「We Want Miles!」全開ではありますが・・・2週間ぶりになるのですねぇ。「Plugged Nickel」から今夜は7枚目のdisk6(ややこしいなぁ〜)です。

いやーやっぱりいいんですわ、マイルスは!1曲目は名曲「When I Fall In Love」、そして「Milestone」。そういえば夕べというか今朝の深夜便でもマイルス特集でかかってましたなぁ、トレーン時代の同曲が。あれはあれでいいのですが、これはこれでいいのです(なんのこっちゃー)。どっからでもかかってこい!のトニーのシンバルがたまりましぇん。

3曲目は「Autumn Leaves」、そう、季節ですねぇ、旬ですねぇ、さすがの選曲です。意味不明ですが・・・フリー掛かってますから、それはそれは絶妙な「枯葉」です。風に煽られて、ぶわーって舞い散るたくさんの枯葉・・・って感じでしょうか? ショーター、酔っ払ってます。4曲目はあの子も泣いちゃう「I Fall In Love Too Easily」、そしてラストは泣く子も黙る「No Blues」と、怒涛の5連発。あー、生で聞きたかったなぁ〜。

upn6.jpg

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE