2006年10月アーカイブ

柔らかな 秋の日差しの 只中で 過去と未来が 言葉を交わし

2006年10月28日 12:02 | 今日の一休み

20061029.jpg

ボビーの秋

2006年10月28日 08:07 | A.O.R.

ボビー・コールドウェルが来日します。ブルーノート東京での講演・・・行きたいなぁ〜。青春が、あの頃の恋が、ほろ苦い恋が鮮やかに蘇ります。このデビューアルバムは、いまでも愛聴盤のひとつです。私の「美意識」の一端かも・・・

お勧めはなんと言ってもタイトル曲の「What You Won't Do for Love」。秋だから、素敵なボーカルを聴きましょう。

イヴニング・スキャンダル
ボビー・コールドウェル

おすすめ平均:5
5AORの代表作
5AORの最高傑作!
5いやあ。発売当時は毎日聞いていました。
516ビートの爽快なアルバム

Amazon.co.jpで見る by Azmix

暮れないに 限りの明かりで 輝いて 続く旅人(たびと)に 道を伝えん

2006年10月26日 16:58 | 空の写真館

[ READ MORE ]

「せいたか泡立ち草」

2006年10月23日 23:59 | COLUMN

10月最終週になりました。いつもの月曜の慣例どおり社内清掃に朝礼、運営会議。最近、運営会議が若干迷走気味だったのですが、今日から少し軌道修正して本来の目的を志向へ。各チーフの掌握状況は満足のいくものですが、管理とはコントロールですから。そこんとこよろしくです! 午後からは数件のお客様を訪問させていただきました。夜はWeb講習へ。今やってるオーサリングソフトの講習も残すところ今日だけ。前回に引き続きTIPS話と後半は自習に全般の質疑応答。午後10時前に帰宅と相成りました。

[ READ MORE ]

秋も経ち 傷めしこころは 癒せども 老いゆく体 泊まるすべなし

2006年10月23日 12:40 | 空の写真館


「美しい日本」

2006年10月19日 21:29 | COLUMN

週も後半になりました。午前中お得意様を訪問、その他企画やら調整業務やら。午後からは社長マル特案件の企画打ち合わせでお客様を訪問。満載の決め事リストを抱えて、長時間協議の覚悟をきめてお邪魔したのですが、すばらしい準備状況であっというまにタスク終了。旅のお疲れの中、ありがとうございました。断続的なメールのやり取りでも必要なことが確実に伝わるというのは、なんだかすがすがしい気持ちさえいたしました。来月のカットオーバーめざしてがんばります。でも、打ち合わせの大半は、”本当の”「美しい日本」について、いや日本人のアイデンティティに関するお話のあれこれ、勉強になりました。その後はちょっとプライベートな用事があり、退社して帰郷。やはり、田舎の景色、澄んだ空気は素敵です。心のビタミンです。おっと、突然ですが疲労困ぱいなことを思い出しました。ん・・・・気を失ってしまいそう・・・・今日はこの辺で・・・おやすみなさい。

「心身疲労時の栄養補給には??」

2006年10月18日 23:59 | COLUMN

水曜日。朝からディレクターとシステムチーフの3人でお客さまを訪問させていただき、みっちりとデザインと機能要件に関する詳細打ち合わせ。終了は夕方の5時前でした。長時間にわたりありがとうございました。戻って雑用を片付け、夜はWeb講習に。帰宅したのは10時を回っていました。老体に鞭打つのもこの辺が限界かな・・・???なんたって、少ない脳細胞を使うだけでもかなりのエネルギーを消費するものですから。肉体的には別に何をしているわけではないのですが、実は昨日、数週間ぶりに筋トレなどしてしまったものだから、筋肉痛に襲われてたりして・・・何もこんな時に・・・です、はい。ん・・・相も変わらずトホホ度全開ですなぁ〜。

[ READ MORE ]

「気配りとは、見えないところを見ること・・・?」

2006年10月17日 19:48 | COLUMN

新しい一週間が始まり、今日はもう火曜日です。10月なのに、日中は暑いくらいの好天でした。午前中は社長案件のディレクションのお仕事やら、その他電話やメールなどでの調整業務をあれこれ。午後からは、前職の上司の方々と、とある企業様を訪問し、EMPモデルやら地産地消に関するたくさんのお話を聞かせいただきました。ありがとうございました。夕方にはお得意先様が来社、面接1件。あ〜今日も一日、目一杯働いたなぁ〜。

[ READ MORE ]

残るもの 去りゆくものの 狭間から 漏れ差すひかり 明日を照らさん

2006年10月13日 12:56 | 空の写真館


「秋晴れは心地よく・・・」

2006年10月12日 23:00 | COLUMN

週も後半の木曜日になりました。午前中は雑務と徒競走。午後から秋晴れの中、ディレクター同行で県外のお得意様をコロ助で訪問させていただきました。スケジュールや内容の確認など。ぱちっと行きそうです、ありがとうございました。ん・・・しかし眠たかった・・・。気候がいいので、景観を楽しめばいいのですが、結構見慣れた景色では眠気が先にたちます。帰り道はPhotoShopの話で若干盛り上がったのですが・・・帰りにもう一件、お得意先を訪問サポート。新規案件のお話も頂きました、よろしくお願いいたします。

[ READ MORE ]

「ドーパミンは赤信号」

2006年10月11日 22:30 | COLUMN

今日は朝からシステムS君の運転手。ついでに現地で、配線やらなにやらのお手伝い。なかなか手際がよかったのですが、相変わらず「上手の手から水が漏れる」・・・orz。大切なことはシミュレーションと事後確認です。午後からは単独で、知人でもあるお客様を訪問してディレクションのお仕事。組織的には社内にディレクターがいますが、「マル特」案件は社長直々の現役ディレクションです。帰社して、同友会の役職の方の来社をうけしばし歓談(?)。その後、忘れないうちに今日のディレクション内容の引継ぎをして、臨時の営業会議を開催。必要なベースは、「太いロジック・ツリー」です。お客様からの問合せ対応などをしてたら、ああもうこんな時間。夜はWeb講習でしたから・・・。今日は主にリンク関連をやったのですが、K原さんなどの大活躍で私のテンションも上がりっぱなし、ドーパミン垂れ流し状態。思わず赤ちゃん言葉で講習してしまい、爆笑のうちに終了。皆さん、お疲れ様でした。なことで、ヘビー・デューティな社長は早めにお休みさせていただきます。

「体育の日って何の日?」

2006年10月10日 18:56 | COLUMN

新しい一週間が始まりました。といっても今週は月曜が「体育の日」とかでお休みですので、のこりあと4日。で、「体育の日」って、一体何なんでしょう???何度もこのブログに書きましたが、こんなに働かないで本当にいいのでしょうか、日本人・・・?まあ、ワーク・シェアリングなどといって、残業・休日出勤よりも雇用創出というのはわかりますが、だからといって休みすぎでは?なんて愚痴をこぼさずに、業務効率を上げなさいということなのでしょうか・・・

[ READ MORE ]

変わりゆく はかなさ強さに 惹かれつつ 変わらぬものを 求めてやまぬ

2006年10月 2日 17:24 | 空の写真館 | トラックバック(1)


「集中力(コンセントレーション)」

2006年10月 2日 17:01 | COLUMN | トラックバック(3)

新しい一週間が始まりました。おまけに新しい月、10月。もひとつおまけに弊社は、今月から第2四半期になります。私ですか?私は、相変わらず低空飛行してます、はい。地上すれすれ、もちろんレーダーには映りません、勇姿も情けない状態も・・・今朝も、社内清掃から朝礼、運営会議。運営会議では、第一四半期の経営報告と、各部署への叱咤激励。いや、叱咤叱咤ですか・・・今年もあと3ヶ月なんですよねぇ〜、がんばりましょう!

[ READ MORE ]

« 2006年9月 |  メイン  | 2006年11月 »

写真サイト

That Sunday That Summer

That Sunday That Summer

アイテム

携帯サイト

BOSS's Column
BOSS' Column for HP
BOSS's Column for SmartPhone
BOSS' Column for SmartPhone
That Sunday...
That Sunday,That Summer for HP

Powered by
Wonder-mix Movable Project

facebook

サイト内検索

月別アーカイブ

Copyright © BOSS's COLUMN. All Rights Reserved.