2006.10.10

COLUMN

「体育の日って何の日?」

新しい一週間が始まりました。といっても今週は月曜が「体育の日」とかでお休みですので、のこりあと4日。で、「体育の日」って、一体何なんでしょう???何度もこのブログに書きましたが、こんなに働かないで本当にいいのでしょうか、日本人・・・?まあ、ワーク・シェアリングなどといって、残業・休日出勤よりも雇用創出というのはわかりますが、だからといって休みすぎでは?なんて愚痴をこぼさずに、業務効率を上げなさいということなのでしょうか・・・

今日も朝からお得意様を訪問させていただき、その後ファイアコールを受けてお客様訪問。ネットワーク&受信処理関連のトラブルでしたが、確認するとちゃんと動いている。ん・・・ネットワークは「生もの」です。その足でもう一件のお得意様を訪問し、こちらも端末調整とネットワーク接続設定。WindowsCEなどという代物を調整したり、SCSIを使ったメディア・リーダの認識など、最近の若い方なら見たことないようなお話で、しかもアプリケーションが某メーカーの独自開発。結構手こずってしまい、帰社したのは定時前でした。そういえばふと思い出したのですが、昼食摂ってなかった・・・ああ、今週もまたトホホ社長はどこへ行くです。

最近、環境がすっかり変わってしまったので、音楽もその他の四方山話もストップしたままです。えっ再開のめどですか?出来れば今週中には・・・今しばらく、お待ちくださいませ。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE