2006.10.18

COLUMN

「心身疲労時の栄養補給には??」

水曜日。朝からディレクターとシステムチーフの3人でお客さまを訪問させていただき、みっちりとデザインと機能要件に関する詳細打ち合わせ。終了は夕方の5時前でした。長時間にわたりありがとうございました。戻って雑用を片付け、夜はWeb講習に。帰宅したのは10時を回っていました。老体に鞭打つのもこの辺が限界かな・・・???なんたって、少ない脳細胞を使うだけでもかなりのエネルギーを消費するものですから。肉体的には別に何をしているわけではないのですが、実は昨日、数週間ぶりに筋トレなどしてしまったものだから、筋肉痛に襲われてたりして・・・何もこんな時に・・・です、はい。ん・・・相も変わらずトホホ度全開ですなぁ〜。

心身疲労時の栄養補給には・・・

 朝食:コーヒー、トースト、牛乳、ジュース、バナナ
 昼食:TVでも放映された喫茶で豪華和食定食
 夕食:旬の秋刀魚の定食
 就寝前:マーラーの9番、目薬り

ん・・・これじゃだめですかねぇ〜
でも某ドリンク剤なんかでは、いきなりやたらと目がパッチリしたり、ドーパミン垂れ流し状態となってしまって、逆に「薬ギレ」時に一気にネガティブスパイラルに入りますし・・・やはり、普段からの健康管理と心地よい精神状態の維持でしょうか?ストレスをためない生活・・・難しいですよねぇ〜。毎日、新しいストレスの原因が生まれてはどんどこ積み重なってゆく状況では・・・かといって、無視してストレス化しないというのは、仕事上・立場上不可能ですし・・・こんなことを悩んでること自体、ストレスになるんですよねぇ〜まあ、「一念没頭」、とにかくがんばります!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE