2006年11月アーカイブ

「祈願」とは願い事がかなうよう・・・

2006年11月30日 14:41 | 今日の一休み | コメント(2)

願い事を成すと言われる(らしい!)とあるお寺の猫の写真をいただきました。もちろん、かなうのは最初にいただいた私だけですが・・・これをご覧の皆様にも、多少のご利益(りやく)はあるやもしれませんので、ほんのおすそ分けに・・・

[ READ MORE ]

秋も終わりです。

2006年11月30日 11:01 | 今日の一休み

というわけで、手元にあった秋の風景を一気に・・・

[ READ MORE ]

しつこいようですが・・・

2006年11月30日 10:37 | 今日の一休み

秋深し・・・^_^;

ランチのおいしいお店の窓から見えた秋です。
ちなみに昨夜はベト7番クライバー&ウィーンFを聴いていました。これも秋を感じますです。

秋深し・・・

2006年11月29日 15:27 | 今日の一休み | コメント(4)

先日の秋の東北の続編で奥入瀬の写真をいただきましたのでご紹介します。なんといえばいいのでしょう、どうです、これ!職業カメラマンでもなく、また機材はフツーのデジカメです。フルサイズでご紹介できないのが残念ですが、これが秋模様の「事実」なのでしょうねぇ。(もちろん私はフルサイズで壁紙にさせていただいております)

もう一枚は、先般同様の十和田湖空撮その2です。こちらは「秋深し」というよりは「冬近し」って感じでしょうか?いずれにしても、お見事です。

結局は、被写体のよしあしとかシャッターチャンスではなく、切り取る側の感性が何を捉えるかなのでしょうねぇ〜。私も、最近すっかり曇ってしまった感性とやらを磨きなおさねば・・・。

「皇国の興廃、この一戦にあり・・・」

2006年11月27日 22:00 | COLUMN | コメント(2)

新しい一週間が音もなく、がらがらと音を立てながら(どっちやねん!?)始まりました。週明けはそう、社内清掃に朝礼、運営会議ですねぇ〜。週も明けとて、今日も日がな一日お得意様訪問で明け暮れました。

[ READ MORE ]

秋深し・・・

2006年11月25日 21:02 | 今日の一休み | コメント(2)

仕事帰りにふらりと寄ってみました。栗林公園の夜景です。BGMはブラームス作曲「ピアノとバイオリンのためのソナタ」でどうぞ!

[ READ MORE ]

ストレス解消が本来の目的なのですが・・・

2006年11月25日 12:13 | Moblog

「備えあれば憂いなし・・・?」

2006年11月24日 23:59 | COLUMN

週末になりました。今日も2件のお得意様サポートで出ずっぱり。

[ READ MORE ]

「雨に日にはオペラなど・・・」

2006年11月23日 23:59 | CLASSICS

ジャコモ・プッチーニ 歌劇「トスカ」(1899年)

今日はお休みさせていただいておりました。いつもは「何で日本はこんなに祝祭日が多いんだ!こんなことでいいのか!?」などとノタマワッテおりましたが、今日は祭日で本当によかった・・・^_^;

[ READ MORE ]

「時は金なり」

2006年11月22日 18:52 | COLUMN

今週のトホホ具合をダイジェストで一気に・・・

[ READ MORE ]

「東へ西へ」

2006年11月17日 21:45 | COLUMN

週末になりました。外回り連続の一週間でした。ちょろっと、いやそこそこ、いやいやかなり疲れました。

[ READ MORE ]

ポケットの 中でつないだ ぬくもりは 言葉もいらず 行方も知らず

2006年11月14日 12:53 | 空の写真館


「早いもので・・・」

2006年11月14日 11:41 | COLUMN

昨日は、社長案件の社内チェックに企画・見積の資料作成やら別案件の見積の証左、週末に予定されている講習会のプレゼ資料の調整に夜間講習の事前準備などなど。ああ、途中ブログも書きましたが・・・なんだかんだで帰宅は11時前。過度の睡眠不足を引きずっての火曜日です。

[ READ MORE ]

「忙しいときにこそ骨休めを・・・」

2006年11月13日 12:53 | Golf | コメント(2)

と思いまして、昨日は芝刈りに行ってまいりました。

[ READ MORE ]

「休日」

2006年11月13日 10:44 | Movies

An Affair to Remember 邦題:めぐり逢い

先週も、私用で香川と徳島を行ったり来たり。この生活は今年一杯は続きそうです。お客様や社員、その他たくさんの方にご迷惑をおかけしております。今しばらく、よろしくお願いいたします。

[ READ MORE ]

信州も秋・・・

2006年11月10日 22:37 | COLUMN

信州の紅葉の写真をいただきましたので、ご紹介します。こちらも秋真っ盛りなようですね。香川はやっと「色付き始め」といったところ、来週から再来週が見ごろでしょうか・・・

こちらはドウダンツツジです。ドウダンツツジは四国原産という話も聞いたことがありますが・・・「満天星躑躅」って書くんですよね。ロマンティックな名前の由来は、可憐な花にあります。

自画像

2006年11月10日 11:05 | 空の写真館

[ READ MORE ]

「驚天動地は続く・・・」

2006年11月10日 10:21 | COLUMN

昨日帰宅して写真集を見てみたら、4冊ではなく5冊ありました。「驚天動地」は続きます・・・

[ READ MORE ]

「驚天動地」

2006年11月 9日 17:05 | COLUMN

一昨日は黒田慰留で大祝賀会に提灯行列の大騒ぎだったのですが・・・「驚天動地」というのはこんな感覚なのでしょうか???(大げさすぎ???)

[ READ MORE ]

黒田残留決定!!!

2006年11月 7日 17:27 | Baseball | コメント(2)

今日はめっぽう風が強くて、気温は15度程度なのですが、体感温度は10度以下って感じです。低気圧と前線の通過の影響ではありますが、季節の移り変わりを感じます。スポーツも3シーズンものからウィンターへ。逆にストーブリーグが熱を帯びてきています。昨年来、その去就がいろいろ噂されていた我がカープ軍団のエース黒田が、昨日残留決定いたしました。皆様、ご声援ありがとうございました。ええ?してねぇ?来ると思ってた、OKBさん?残念でした・・・^_^;

[ READ MORE ]

「元気です・・・多分・・・」

2006年11月 7日 12:46 | COLUMN

先月中旬に父が入院したことで、実家との頻繁な往復や病院での付き添い泊などで、とても規則的などとはいえない毎日を過ごしています。一部情報では、「宮内は入院してる」とか「病に伏してる」、「あいつは死んだ」なんていうとんでもない話もあるようですが、とりあえず生きてます。

[ READ MORE ]

僕のエピローグ

2006年11月 7日 10:01 | Moblog | コメント(2)

白い雲がぽっかり心の中に浮かんでる
「しらけるんだ」が口ぐせの煙ふかして夢を見る
あの娘が消えちまったよ
あの娘が消えちまったよ
しあわせになれよと云われたのは
僕のほうだったよ

風の中に振り向くあの娘の笑顔がありそうで
「やっちまえよ」と云いながら喧嘩けしかけ知らんふり
あの娘は死んじまったヨ
あの娘は死んじまったヨ
弱虫はキライと云ってくれよ
負け犬のこの僕に

いろんな奴に誘われて帰らない日も多かった
「淋しいんだ」とつぶやいて「今夜死ぬよ」と赤デンワ
あの娘は逝っちまったよ
あの娘は逝っちまったよ
生きるなんて辛いと笑っておくれ
あの頃のようにさ

黄花千日紅(キバナセンニチコウ)

2006年11月 2日 15:59 | 今日の一休み

センニチコウ属のこちらは黄花千日紅(キバナセンニチコウ)。花の形が少し違うのと、色が橙みを帯びています。花の先に小さな黄色い花をつけているのがわかりますか?別名ストロベリー・フィールド。カブトムシの"Strawberry Feels Forever"は、"Pennt Rain"の「マジカル・ミステリー・ツアー」でしたね!

千日紅(センニチコウ)

2006年11月 2日 15:55 | 今日の一休み

百日紅は「サルスベリ」。これは千日紅(センニチコウ)です。紫紅のボンボンがポピュラーですが、こちらは真っ白です。センニチソウ(千日草)とも呼ばれますよね。

「ひよこのダンス」

2006年11月 2日 10:34 | COLUMN

もう週末です。木曜なのに週末。本当にくどいようですが、一体どうなってるの?日本!ってひしひし。「ゆとり」って休日が多いことなのかなぁ〜。文化振興とかボランティアとか、ゆとりを実感するために休日が必要なことはわかりますが・・・まあ、物欲から離れるとかっていうのは、個人の志向の問題ですからねぇ〜。増えた休日で大型ショッピングセンターは大混雑。買ってるものはほとんど中国製っていうのもどうなんでしょう〜
「ゆとり」ある暮らしなのかなぁ〜日本は、「美しい日本」に向かっているのでしょうか???

[ READ MORE ]

十和田湖 秋。

2006年11月 1日 11:22 | 今日の一休み

友人から秋の十和田湖の写真をいただきましたので、ご紹介します。

ヘリからの空撮だそうですが、「紅葉真っ盛り」などというありきたりの表現ではなく、「自然と時間の織り成す、艶やかで力にあふれる美しさ」をじゅわーっと感じます。是非、来年当たりこの目で実際確かめたいものです。

ブログのURLが変更になりました!

2006年11月 1日 10:13 | COLUMN

先日来より訪問いただいていた方にはご迷惑をおかけしておりました。ブログを公開していた社内サーバがHDクラッシュしてしまい、ハード環境を変更したためURLが変わりました。

お気に入りに入れていただいていた方は、お手数ですがこのサイトへ変更をお願いします。また、携帯用ブログのURLも同時に変更になっていますので、QRコードの読み取りからお願いします。

これからも、一生懸命投稿いたしますので、末永くご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
ojigis.gif

« 2006年10月 |  メイン  | 2006年12月 »

写真サイト

That Sunday That Summer

That Sunday That Summer

アイテム

携帯サイト

BOSS's Column
BOSS' Column for HP
BOSS's Column for SmartPhone
BOSS' Column for SmartPhone
That Sunday...
That Sunday,That Summer for HP

Powered by
Wonder-mix Movable Project

facebook

サイト内検索

月別アーカイブ

Copyright © BOSS's COLUMN. All Rights Reserved.