2006.11.14

COLUMN

「早いもので・・・」

昨日は、社長案件の社内チェックに企画・見積の資料作成やら別案件の見積の証左、週末に予定されている講習会のプレゼ資料の調整に夜間講習の事前準備などなど。ああ、途中ブログも書きましたが・・・なんだかんだで帰宅は11時前。過度の睡眠不足を引きずっての火曜日です。

先日、このブログを運用していたサーバー機が壊れたお話をしたかと思いますが、部長からの報告によると、今度は社内のDNSサーバがどうやら不調なようです。考えてみれば創業して早6年目。ちょうど機器などが寿命を迎える時期に来ているのでしょう。創業の頃を思い返してみれば、私を含めて社員3人とパソコン3台で始めた事業が、社員10名にパソコン・サーバ合わせて20台以上の会社になりました。これもひとえに、創業以来ご愛顧頂いたお客様と、無理難題を聞いてくれてちゃんと結果を出してくれる社員さんのお陰です。

そういえば今月28日は6周年の創立記念日。(実営業は5年半ですが・・・)光陰矢のごとし・・・こんな風にしてこれまで同様、お客様にかわいがられ、社員さんに支えられながら、10周年を今よりももっともっといい形で迎えたいものです。そのためには、誰よりも私が人の何倍もの努力をしなければいけないのですね。老体とアルツの兆しのある扁平頭に鞭打って、社長がんばります。っていうか、こういうのは創立記念日特別編号外に書くんでしょうねぇ〜。やっちゃいました。そん時はまた、同じことを書きます、はい。なにせ最近ネタに困っているので・・・ん・・・今日も明日も、相変わらずのトホホですなぁ〜。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE