2006.11.22

COLUMN

「時は金なり」

今週のトホホ具合をダイジェストで一気に・・・

月曜日。すいません、お休みいただいていました。私の体調不良ではありません。一部の方にはご心配をおかけいたしました。体調は確かに不良ですが、私は不良中年ではありません(多分・・・)。それでも夜には、どうしてもやらなければならない夜間講座。こちらもひとまず終了で、次回は年明けてから3回のみとなりました。皆さん、お疲れ様でした。私ですか???かなりお疲れ(模)様です・・・。

火曜日。午前中、お客様サポート。午後からもサポート関連の打ち合わせでお客様を訪問し、そのあと市内各所で雑務遂行。帰社して、山のように溜まっていた書類を、少しずつではありますが整理をすれば、時計の針はすでに定刻をはるかに超えてしまってる。以上をもちまして「本日の営業は終了させていただきました。」

水曜日、今日ですねぇ〜。午前中、システムチーフとお客様を訪問し案件の調整会議。平行構築している某システム会社の暴走行為には、ほどほど手を焼いております。もちろん、一番迷惑を被っているのはお客様であることを彼らは知っているのでしょうか?自社の利益追求だけが、お客様の利益ではないはずですが・・・それで儲からないのがうち?午後からは来週にオープンを控えた案件の最終の調整会議。こちらはお客様にも周囲の方にも大満足いただいており、最後の詰めの段階。あとはステージに上がって、「Rock'n Roll!」ですね!帰社して、来社いただいたお得意様担当者と案件に関するミーティング。その後、これも来週オープンの案件の調整ミーティングにディレクター同行でお客様訪問。担当の社長様、聡明な方ですのであっという間に結論・方針決定。厳しい納期ですががんばります。

なことで、明日は祭日旗日。今週もあと1日、来週からはいよいよ12月、ってことは「師走」。感慨無量です。「時は金なり」・・・ああ、無駄遣いしてないかなぁ〜???とにかくも、相変わらずお疲れモードでありますゆえ、そろそろ帰って、HMVから届いたちょっと早いクリスマスプレゼントでも堪能しますか・・・ちなみに昨夜のディナーは、弊社部長からいただいたほうれん草とまいたけをトマトで味付けしたパスタに鶏肉のソテー。イタリアから地球を半周して、今夜は中華???皆様、おやすみなさい。m(..)m

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE