2006.11.27

COLUMN

「皇国の興廃、この一戦にあり・・・」

新しい一週間が音もなく、がらがらと音を立てながら(どっちやねん!?)始まりました。週明けはそう、社内清掃に朝礼、運営会議ですねぇ〜。週も明けとて、今日も日がな一日お得意様訪問で明け暮れました。

まずは高速を移動して見積もり提出&ネゴシエーション。必要なことは納品物もさることながら、お客様のソリューションですね。そのまま別のお得意さまを訪問し、システム関連の微調整に次期案件の打ち合わせ、ヒトカップ湾のお話など(!)。65年前の11月26日に、南雲中将率いるハワイ作戦機動部隊が密かに(?)出航したんですよね!?赤城・加賀・蒼龍・飛龍に瑞鶴・翔鶴。輝かしきメンツです。渕田美津雄攻撃隊長機が発した「トラトラトラ」。いやー、向こう見ずな国だったのですねぇ日本も・・・。美味しいコーヒーをご馳走様でした。次の訪問はPCトラブルサポート。どうやらウィルスかスパイウェアにやられているようなのですが、Spybotサーチングで1.7GHzのCPUが振り切れ状態で一向に進まない。時間切れとなりまして、今日のところはあとの処理をお願いして帰社したのは定時をはるかに過ぎておりました。こちらでも美味しいコーヒーをご馳走様でした。伝達やらなにやら簡単に今日の報・連・相を終わらせ、本日最後のお得意様を訪問。これからの成長が楽しみです。「異業種参入の我々(!)の強みを生かして・・・」とおっしゃる社長さん、さすがに目の付け所がシャープです!今後とも、よろしくお願いいたします。

という感じで、週明け初日が音速で過ぎ去りました。今日のBGMは昨夜のFMに出演してた「チャー」のギター。久々に聴いたのですが、かっこいいです。同年代なんですよね、彼。今となっては、来日中のクラプトンよりテクは確かだと豪語する彼、生き様もかっこいいです。といいつつ、アートブレイキーのモーニンを聴きながら、リー・モーガンのペットに酔いしれている初冬の夜。んー音楽漬け、それもおばあちゃんの糠味噌くらい、どっぷりと漬かってます。ええ味してまっせ・・・^_^; はい、おやすみなさい。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE