2006.11.30

今日の一休み

秋も終わりです。

というわけで、手元にあった秋の風景を一気に・・・


秋の花・・・名前はわかりません。まるで夏の盛りのように競い合って咲いていました。コスモスの友だちでしょうか?

道端に咲いていた「ひなぎく」です。デイジーですよね、英語名は・・・。この花を見ると、アメリカというグループが歌ってた「ひなぎくのジェーン」を思い出し、優しい気持ちになれます。

風に揺れるすすきです。この秋は、「一面にゆれるすすきの丘」を見ることはついぞありませんでしたが・・・

「せいたかあわだち草」。こちらは八神順子ですねぇ〜。というか、何かを見て歌しか思い浮かばないのは、幸せなのか不幸なのか・・・

トホホな「今日の一休み」でした。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE