2006.12.30

COLUMN

「初めから最後まで、気配り、気遣い」

晦日になりました。昨日は午前中お得意様を訪問させていただきました。ご用命ありがとうございます。午後からは全員で社内の大掃除・棚卸しに電球拭きに床のワックス掛けまで。夕方には1件サポートにお邪魔して、自然薯と薩摩芋をいただきました。そうなんです、「芋類」は高脂血症にはよいのです。その後お得意様の忘年会にお呼ばれ。遅れまして申し訳ございませんでした。毎年お呼ばれしているのですが、いつもいつも社長様の「気配り・気遣い」には感心いたしております。全くもって、先日の「リーダーの資質」ですよねぇ。見習わねばと思いつつも、目の前の瑣末なことでざらざらしている自分が恥ずかしい限りです。こうして、2006年の業務は無事(?)終了いたしました・・・。が、今日も出社いたしております。実は昨日、社内の清掃・片付けに奔走した結果、デスク周りの整理が全く出来ておりません。今からやります、はい。午後からは帰省、第九でも聞きながら、静かに年の瀬を過ごさせていただきます。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE