2007.02.26

COLUMN

週末雑感

金曜日は朝一、営業会議を済ませ、その後お客様を3件訪問させていただきました。この日は、半年記念日でした。(そんなのがあるかどうかは別にして)えっ?何の記念日かって?えーっと、まあ新しいことを始めた記念日ということでしょうか?長い旅にはなりそうですが・・・。

土曜日は夜に、同友会例会がありました。今回はビッグ講演会、しかも私の所属している高松第一支部だけでなく、高松第2、第8、東讃支部に異業種交流委員会合同の、ほんとにビッグな例会になりました。不肖私目、司会の任を賜り、がんばってやらせていただきました。講演は本当に素晴らしい内容で、私も司会席の後ろの控えの椅子に座って、メモを取らせていただきましたが、書くところが無くなる位、たくさんの「力のこもった言葉」が出てまいりました。○村社長様、本当にありがとうございました。懇親会では、お世話になっている社長様や、多くの方にお会いでき、また新しい方と名刺交換もさせていただき、感謝、感謝です。ところが・・・

どうやら、風邪をひいてしまったようです。金曜日にちょっと鼻がおかしいなぁと思っていたのですが、土曜日は大役もあり、なんとか緊張感の中でやり過ごしました。昨日は大事をとって、一日家にこもって養生をしておりましたが、鼻炎は悪化。今日は熱も出してしまいました。疲れといえばかっこいいのですが、多分ただの気の緩みでしょう。情けない話です。そういえば、毎年この時期、2月ごろには、風邪で寝込んでしまいます。今回は寝込んでしまわないよう、用心します、はい。ということで、講演で私が受け止めた「言葉の力」については、また追って御案内いたします。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE