2007.02.28

COLUMN

「全身ずぶ濡れになりながら・・・」

「絶不調」という言葉があるとしたら、今現在でしょうねぇ〜。IMEで変換しても一発で出ないので、やはりこんな言葉は無いのでしょうか?どうも、やることなすこと、心残りがずしりとあって・・・。まあ、ポジティブに考えれば、現状に満足していない証拠であり、より高みを目指している証拠だとも言えなくはないですが・・・。その影響なのかどうか、どうも眠りも浅い。だ、誰ですか?「歳のせい」などど言ってる人は!?夕べは寝つきも悪く(ホントニトシノセイ?)、こんな時は音シャワー、いや音の洪水で全身ずぶ濡れになろうと、真夜中ですのでヘッドフォンを引っ張り出して・・・。

ビル・エバンスのポートレート、マーラー5番、マーラー4番、カーメン・マクレー、ベルリオーズの幻想、ブラームス2番、同3番・・・。この辺でようやく睡魔に包まれて・・・。ウィーンフィルのおかげ?しかも寝たら寝たで夢なんか見るし・・・。

なんだかでかい研究所にいて、中庭に生えてる松の木の枝が建物にあたって曲がってたり・・・。エレベーターに乗って、ぶんぶんと上がったり下がったり・・・。気が付くと朝になっていました。全くもって、夢までトホホです。

気を取り直し、今日は朝からお得意先さまで、システム・チーフと新規案件に関する調整会議に出席させていただきました。午後は月末の締め処理など雑務いろいろ。体調自体はなんとか復調してまいりましたが、精神的に病んでますなぁ〜。とりあえず、鼻はかまなくてよくなりました。これから、Webディレクション講座の講師に行って参ります。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE