2007.03.09

COLUMN

「日々気づき学び」

「啓蟄」と言ったら急に寒くなったりして、なかなかどうして手ごわいのが自然ではあります。それでも各地の桜開花予想が平年よりも随分と早そうな話題が、マスコミでも取り上げられています。前にもお話しましたが、桜はあまり好きではなかったのですが・・・。最近、ちょっと変わりつつあります、多分。最終的に好きになるかどうかは、まだ不明ではありますが・・・。今年も、プレーンな気持ちで、咲き誇る桜に触れてみたいと思っています。

ひそやかな色香はかなき櫻花散るを知りつつ思いつたえぬ

昨日は、午前中お得意さまを訪問させていただき、お引合などいただきました。ありがとうございました。お昼はお得意様とパワーランチ。ない頭をひねって、企画してみます。午後からはサポート1件、長時間にわたりありがとうございました。

夕方から、同友会の来期の計画のすり合わせ。役員の方々の思いのフォーカスが、だんだんと絞られてきました。こんな時は被写体深度は深いほうがいいですよね。引き続きの夜は同友会役員会。検討内容がてんこ盛りでかなりの時間オーバー。司会として責任を感じております。でも、毎回思いますが、この役員会って実はすごく勉強になる。全県や支部全体の動きなどがわかるのは言うまでもなく、内容についての皆さんの活発なご意見を拝聴していると、例会以上にいろいろと気づかされます。そして、逆に自分の視野の狭さや、頭の固さを再認識したりして・・・。そうだ、酢でも飲みましょうかねぇ〜。いやはやのトホホです。今日ははや週末。光陰・・・ですなぁ〜。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE