2007.04.07

COLUMN

「アイデンティティ復刻、今日が記念日」

今日はお休みですが、出勤してあれこれ。年度始めなのに、なんだかばたばたしています。昼には同友会の来期3役会。コミュニケーションが要ですから。夕方にはフルボリュームの「IN THE AIR TONIGHT」を、モデナのV8ではなくゲルマンのV8ミックスで、ソニーに成りすまして帰省いたしました。追い回したシルバーCubeさん、ゴメンナサイ。

昨日はサポートで、とあるお宅にお邪魔していたのですが、そこでお客様と最近の私の個人的なテーマである「日本と日本人、あるいは現代社会と伝統文化」などに関する四方山話に花が咲きました。「伝統を守りながら革新を続けること」、それは必ずできるはずですし、最近の流行り言葉「持続可能」なども、目指すべきところは同じなような気がします。武士道に肩透かしを食らわされた私としては、またまた「アイデンティティ」探しの旅が始まるわけですが・・・。

そうそう、旅といえば今日、プライベートでもちょっとした事がありました。いえ、プライベート・ジェットを買って旅に出るとか、そういうゴージャスな旅のお話ではありません。まあどちらかといえばありがちな、下世話な出来事ではあります。ただまあ、新しい旅の始まりとも言えるでしょう。

思いのほか結構清清しく、柔らかく優しい気持ちです。そうですねぇ、桜の花びらの薄桃色って感じでしょうか?この間の花見のカラオケで歌った「いい日、旅立ち」ですなぁ〜。何のことだかサッパリの方は、軽ーく聞き流してくださいませ。全く問題ございません。南風は春の香りに溢れて・・・という感じ?プルースト的に言うと「ヌーベルバーグ」でござりまする。南国土佐、ではなくコンブレーを後にして・・・。いやいや、それにしても早速壁紙にしたソニーのグラスはレイバン???近々、GETの予定です。もちろんInfinityともども。はい、欲しいと持ったものは必ず手に入れる我儘者、いやオプティミストですゆえ。ああ、ベートーベンでしたなぁ〜。とりあえずストラビンスキーは御勘弁ください。で、入手の暁には、ここでまたお披露目いたします。えーっと私はアリー?ノア?いえいえ、ソニーでした。トホホです。皆様おやすみなさいませ。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE