2007.04.10

POPS

「う、訴えてやる!」

最近、いろいろなことがあって、そのせいもあって(本当か?)すっかりソニーづいている私は、ソニーアイテムを物色すべくまずはCD屋さんへ。アマゾンっ子の私がわざわざCD屋さんに行ったのは、「待てなかったから!」そうです、2日が待・て・な・か・っ・た・か・ら!で、早速購入したのがこれ!

20070410.jpg

その名も「ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK MIAMIVAICE」だぞー!ジャケットにはソニーにリコにイザベラ。「NO RULES,NO LAW,NO ORDER」って書いてるし!で、早速聴いてみる。うん、TV版でも使ってたNONPOINTの「IN THE AIR TONIGHT」、お次はMOBY featuring PATI LABELLEの「ONE OF THESE MORNINGS」。「WE'ER NO HERE」をはさんで、冒頭のダンスシーンで流れていたNINA SIMONEの「SINNERMAN」。ロマンティックな「AUTO LOCK」、ソニーとイザベラの禁断の恋を燃え上がらせた「ARRANCA」、パワーボートの爆音にかき消されそうな二人の密やかな思いを歌い上げる「READY FOR LOVE」、二人はもう離れられない・・・グロリアの旦那、EMILIO ESTEFANの「PENNIES IN MY POCKET」・・・ありゃ? ないなぁ〜。「I've become so numb〜♪」(自らハミング)(←柔軟仕上げとは異なる)???・・・ない、入ってない・・・。

あれがないMIAMIVICEなんて、ミルクの入ってないコーヒーみたいに美味しい!ではなく、アレだけCMで引っ張っておきながら許せん。絶対に許せん。なにせあれに感染し、来る日も来る日もあれが頭の中をグリングリンと回るから、わざわざ劇場に足を運んだんだから・・・。

で、あれをご存じない方は、こちらでどうぞ!

MIAMI VICE PMV (Quick Time)

Live演奏はこちら!

くそーーーー騙された、詐欺だ! 何が「NO LOW」だ!、う、訴えてやる! 米国版にペラペラの紙切れを入れて、$18.98を2,580円で売ってるWPJも許せんが、本家本元はAtranticレコード!責任者、出て来い!えーっと、でもニホンゴで喋ってね!

怒りの治まらない小心者の私は早速訴訟を断念し(当たり前だ!)ネットに深くダイブ!(これって攻殻っぽい表現でしょ!?)。へっへっへ、見つけました。税込み210円。

Jay-Z/ Linkin Park / Collision Course

WMA形式ではありますが、なーにこれはビルが我々耳の悪い人間には聞こえない音を省いただけの圧縮形式、問題ないわい! と彦左衛門、早速ダウンロード。で、もともとのCDもWMP10に取り込んで1曲目に「Numb/Encore」、2曲目から「IN THE AIR TONIGHT」が始まる、今世紀最大、超ド級正規版サウンドトラックの完成です。WMPからCDに書き出して、車載用CDを作成。アレから私は「I've become so numb〜♪」な日々を過ごしておりまする。くどいようですが、モデナV8ではなくバイエルンV8ミックスで! だからどうしたって? いや、ただのトホホものです、はい。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE