2007.04.18

COLUMN

「続・遍歴の告白」 懺悔編

前回に引き続き、衝撃の告白です。

シーズン4:Sama SLAM BLK-M

そうです、これです。

やってしまいました。「在庫数個」の文字に引きずられるように・・・。これもこれから10年近く愛用することになるのでしょう。

sama01.jpg

フレームはチタンですので非常に軽く、レンズもUVカットされていて面精度もよさそうですので、使用感は非常にいいです。あとは似合うかどうかなのですが・・・。目撃されたかたは、優しいコメントをお願いします。懺悔しながらお待ちしております。

sama02.jpg

■レンズ:横幅57mm×縦39mm
    :GRAY染色濃度90% UV400カット・コーティング付
■フレーム:超軽量100%チタン BLACK塗装
■アメリカ逆輸入品

さて、この「Sama」なるブランド、Sheila Vanceがデザイナー兼CEOを務めるJAじゃないLAの新興ファッションブランドです。Eyewearでは、映画「ターミネーター3」でシュワちゃんに提供したことで話題となり、「ディボース・ショウ」のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、「めぐりあう時間たち」のメリル・ストリープ、「ステップフォード・ワイフ」のニコール・キッドマンなどが作品の中で使用したものをデザインしたそうです。また、2,000年の第73回アカデミー賞では、かのハリー・ウィンストンからのリクエストにより候補者へのアイウェアを制作、サンドラ・ブロック、キャサリン・ゼタ・ジョーンズを始めとするセレブリティの目元を彩りました。他にもキャメロン・ディアス,トム・クルーズなどが愛用とのこと。

基本的に製造は日本国内で行っていますが、国内では入手不可能なため、アメリカから逆輸入というややこしいことになります。つるには「Made In Japan」と書かれています。SLAMモデルのようなシャープなものだけでなく、今年のトレンドであるセルフレームのクラシカルデザインもなかなかお洒落です。


Sama Eyewear 公式サイト

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE