2007年5月アーカイブ

お次はこれだ!!!

2007年5月31日 18:42 | COLUMN | コメント(6)

こうなったら、とことんやりつくすぞ!占いめっ!

で、驚愕の事実を知った結果、後頭部をしこたま打った私は、これに救いを求めてみました。

ああ、神よ・・・・。

おっぱい占い

救いの光を・・・・

[ READ MORE ]

驚愕の事実

2007年5月31日 18:31 | COLUMN | コメント(2)

5月ももう今日で終わりです。月末は何かとばたばたします。昼食をとりながら、同友会の役員の方々7名で某所にてミーティング。我が高松第一支部は、7月にある全国総会の「全体会」と「懇親会」の担当になっていて(おいおい、これってほとんどじゃん!?)、先日は懇親会の出し物の企画ミーティングなんぞやっていたのですが、今日からは全体会のほうを担当ということで、いきなり振られたのが全体会の司会。えーっと、つまりは7月の5日と6日は会社にはいません。じゃなくて、2日間ある2回の全体会の司会ということで、全国の同友会会員1600名の前で司会・・・。

(ここで大きくリアクション!)

えーーーーーーーーーーーーーーーーー。

(のけぞりすぎて、口を大きく開けたまま、後ろ向きに転倒する)

いやー、某国営放送の「のど自慢大会」じゃないですが、今からすでにアガッテマス。たすけてーキョクチョー!!!っと、その前に仕事です。トホホです。

香川県中小企業家同友会オフィシャルサイト

中同協第39回定時総会inかがわオフィシャルサイト

自社サイト リニューアルオープン!

2007年5月30日 19:11 | COLUMN

今日は何の日?日本国中、大安吉日です。というわけで自社サイトが3年ぶりにリニューアルされました。

ワンダーミックス・ムック株式会社 オフィシャルサイト

これからも、新しいサービスのご提供や一層のサービス向上を目指し、社員一同精進してまいります。今後とも、よろしくお願いいたします。

見たぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

2007年5月30日 08:54 | JAZZ | コメント(2)

いやー、夕べはしっかりと覚えていて見ました。

「知るを楽しむ」

一時ブランクの後の復活からこの世を去るまでの7年間、「セレブとしての晩年」などというタイトルだったのでどんな内容なのかといぶかしく思いながら見たのですが、命の火が消えるまで挑戦者であり開拓者であったマイルスがちゃんと解説されてました。

「クール」「ハードバップ」「モード」「フリー」「フュージョン」「クロスオーバー」「リズム」「ヒップホップ」「ラップ」・・・。1940年代に、JAZZと呼ばれるカテゴリから一人のトランペッターとして誕生したミュージシャン・マイルスが、65歳の生涯を通じて常に変革への留まる事を知らない挑戦を続けたその軌跡を、数時間で語りつくすことなど決してできませんよねぇ〜。詳しくは「BOSS」まで・・・(笑)

社長は元気に働いています。

2007年5月29日 15:24 | COLUMN | コメント(6)

ワンダーミックスの社長は、ブログばかり書いてて、仕事をしているのか?はい、しています。

昨日は週明けの社内清掃・朝礼に、7月からの来年度を視野に入れた運営会議。その後、3件のお客様訪問やらサポートやら。帰社して、案件対応に関するお客様とのやりとりやら社内調整やら。ご用命もあれこれいただきまして、ありがとうございます。ばたばたのまま、夜は同友会の組織委員会に遅れて参加。遅れまして、申し訳ありませんでした。

今日は、朝から委託訓練事業のIT講習。20名の受講生の方々を前に、朝から晩までしゃべりっぱなし。久しぶりなので、疲れました。いやー、講師は向いてないんですって!小心者だし、人前ではあがってしまって口ごもってしまうし、雰囲気を和らげようと思っても親父ギャグしか出てこないし・・・。週一回、8月まで続きます。がんばります。

内閣占い

2007年5月28日 13:21 | COLUMN | コメント(4)

常に新鮮な話題と、新しい「占い」をご提供し続ける当「BOSS's Column」ですが、今回はこれだ!!!

内閣占い

政治の世界を目指す貴方も、家事に専念しているあなたも挑戦しよう!!?

ちなみに、「サンクチュアリ」の世界にあこがれた私の結果は・・・

[ READ MORE ]

アロンソがモナコ2連覇達成!

2007年5月28日 13:02 | F1 & Cars & Bike | コメント(2)

気が付けば5月も最終週、F1も第5戦、伝統のモナコグランプリでした。結果はアロンソがポール・トゥー・ウィン。二番手は同じマクラーレンのハミルトンが入り1・2。3位はフェラーリのマッサでした。脅威の新人ハミルトンは、今回も表彰台、そして圧巻は50週目あたりでトップを行くチームメイトのアロンソを一秒以内に追い上げたことです。最終的には性能低下の著しいタイヤをかばい2位に甘んじましたが、それにしても、すごいパイロットが出てきたものです。

[ READ MORE ]

あなたがつぶやく最後の言葉

2007年5月25日 17:00 | COLUMN | コメント(5)

人生の終わりにどんな言葉を呟くのか・・・気になりませんか?
そんな方には、これ!

あなたがつぶやく最後の言葉

ちなみに私の最後は・・・

[ READ MORE ]

「続々・遍歴の告白」乗り物編・バイク シーズン:1-1

2007年5月25日 10:52 | F1 & Cars & Bike

高校生の当時、周りはもちろんロック仲間とバイク仲間。ツェッペリン、パープル、クイーン、オールマン、レイナード、ドゥービー、3大ギタリスト云々。そしてその頃乗った友人のバイクたちを今日はご紹介します。

その1:KAWASAKI W1

[ READ MORE ]

今日は朝から雨・・・

2007年5月25日 09:09 | COLUMN

今日は、久しぶりの雨です。雨の日が最近好きになったのは、もうお話しました。今朝の出掛けのFM「ミュージック・プラザ」で、オペラのアリアがあれこれかかってました。「雨の日はピアノ」もいいのですが、「雨の日はアリア」もいいです。週末は「リゴレット」しましょうかねぇ〜。

魔さかの延長引き分け・・・

2007年5月24日 12:34 | Baseball | コメント(7)

セパ交流戦も2戦目に突入。5割に復帰し、「交流戦では貯金でも」と楽観ムードの我がカープの初戦はパリーグ最下位のオリックス。ところが一昨日は悪夢の0−6で敗北。ちょっと前の米国大統領に切って取られました。

先日のミラクルボーイ、新人青木を擁して望んだ昨日の第2戦。8回表を終わった時点で4点リード。梅津の失投を受けて、ここで始まる永川劇場。でも今日はいつも以上にフォークが決まらない。ストレートは制球を欠き、四球そしてあの(!)ラロッカに適時打。「フォークのない永川なんて、コーヒーの入っていないコーヒー・・・」結局、両軍延長12回を戦い抜いて決着はつかず、ブラウン監督は今季初めて試合後の会見を拒否しちゃいました。気持ちは痛いほどわかります。明日はヤフードームへ乗り込んでのパリーグ首位のソフトバンクとの2連戦。怖いけど・・・がんばってね!

アクセシビリティ診断ツール

2007年5月24日 11:44 | COLUMN

私が愛用している「FireFox」には、「Web Developer」というアクセシビリティ診断ツールを拡張登録しています。

アクセシビリティの悪いサイトは「一発判定!」。他にもクッキー処理やCSS,画像関連など、さまざまなチェックが可能です。

web_deveropper.jpg

[ READ MORE ]

続きはWebで!

2007年5月24日 10:58 | COLUMN

これはブログですが、一応「Web」ですのでこれより先はありません。お話は最近のコマーシャルに関して。

最近TVCFで、「続きはWebで!」とか「Netで検索」というエンディングを良く見かけるようになりました。この辺のマーケティング戦術は、大手広告代理店が仕掛けたものなのですが、効果のわかりにくいTVという媒体から、ROI(投下資本利益率)の測定可能なWebに引き渡すことによって、広告宣伝費を可視化しようという試みです。(ネット完結では、従来からメルマガからサイトへというのは常套手段ですが)

[ READ MORE ]

逢ひみてののちの心にくらぶれば昔は物を思はざりけり  藤原敦忠

2007年5月23日 15:38 | 空の写真館

あーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

2007年5月23日 12:45 | JAZZ | コメント(6)

こんな番組、やってるの知らなかった・・・
あと1回しかないし・・・

「知るを楽しむ」

美しき日本人

2007年5月23日 12:40 | COLUMN

こんな記事もありました。こんなところに、日本人のアイデンティティを見つけるヒントがあるかもしれません。

日本人は最良観光客 英旅行社認定、最悪は・・・

傍観者はリーダーではない!

2007年5月23日 12:38 | COLUMN

ニュースコラムから。いまさらながら現場主義のお話。経営は科学(だけ)ではなく、芸術であり哲学でもあるのです。キョクチョー!

経営リーダーの育て方 日本企業に蔓延する「分析まひ症候群」傍観者はリーダーではない

山越の風を時じみ寝る夜落ちず家なる妹をかけて偲びつ 軍王

2007年5月23日 12:25 | 万葉の旅

舒明天皇が伊豫の温湯の宮(道後温泉)に行幸の後、讃岐国安益郡(現在の綾歌郡ですよー!)に立ち寄った時の、軍王(いくさのおおきみ)の歌です。「山を越えて風が吹いてくる。一人寝の旅路の床で、家に残した妻が愛しい」というような意味です。

[ READ MORE ]

家電占い

2007年5月23日 09:05 | COLUMN | コメント(8)

今度はこれだ!

家電占い

sakikokeさんからのリレーです。
あまりやると、何がなんだかわからなくなりますが・・・(笑)

ちなみに私はなんと・・・

[ READ MORE ]

いろいろご案内

2007年5月22日 10:13 | COLUMN

同友会の会員の方からお誘いをいただいた展示会などをご紹介します。

〔セラミカル粘土細工 展示・即売会〕

おしゃれな街 神戸からやってきたセラミカル粘土の世界へ

日時:平成19年6月1日(金)〜6月30日(日)
場所:カフェアンジュ
    高松市春日町1623-3 1F TEL:087-843-0007

WEB:日々わくわく

〔duetto ありがとうセール 〜90%OFF〕

duettoは8月1日に一度、幕を閉じさせていただく事になりました。
20年間という長い間、本当にありがとうございました。

全品売り尽くし 〜90%OFF!!是非、お気軽にお越しください。

場所:duetto
    高松市牟礼町牟礼2310 TEL:087-845-5200

定休日:毎週月曜日

WEB:duetto.jp

CHARLIE'S ANGELS 邦題:チャーリーズ・エンジェル

2007年5月22日 10:06 | Movies | コメント(2)

ええ、今頃「チャーリーズエンジェル」ですが、何か問題でも?

70年代後半にファラ・フォーセット現象を巻き起こした「チャーリーズエンジェル」TVシリーズは、ひたすらファラ・フォーセット・メジャーズ、ケイト・ジャクソン、ジャクリーン・スミスの3人の女性のキャラクターで成り立っていたという記憶があります。第2シーズンで、ファラの跡を継いだシェリル・ラッドもかわいくて強かったなぁ〜。で、今回お尻フリフリのキャメロン・ディアスを擁した映画版はいかがなものでしょうか???

[ READ MORE ]

「ゲゲゲの鬼太郎占い」

2007年5月21日 18:39 | COLUMN | コメント(11)

今度はこんなんいかが???

「ゲゲゲの鬼太郎占い」

ちなみに私は、「子泣きじじいタイプ」じゃそうじゃ・・・(日本昔話風・・・)

[ READ MORE ]

RESIDENT EVIL/RESIDENT EVIL: GROUND ZERO/BIOHAZARD 邦題:バイオハザード

2007年5月21日 18:16 | Movies

はい、今時「バイオハザード」です。ジョヴォヴィッチです。PSで最初のケルベロスの徘徊する廊下を通り抜けるのに、とってもとっても苦労したあれの映画版です。ゾンビもうじゃうじゃ出てきますから、ちょっと怖いです。でも、「彼らは意志を持っていない」という説明を聞くと、ちょっとほっとしたりします。でも、やっぱり怖いです。効果音や効果音楽もそれなりに出来ていますし・・・。

[ READ MORE ]

寒村・山村を考える

2007年5月21日 17:47 | COLUMN | コメント(2)

土曜日は、中小企業家同友会の全県総会でした。基調講演は徳島県上勝町で今話題の株式会社いろどりの代表取締役横石副社長。数十年前に市内から上勝町に赴任してからの悪戦苦闘の日々を、笑いあり涙あり(なかったかなぁ)の中でしっかりとビジネスのお話もしていただきました。実は弊社、上勝町にはとあるシステムを導入させていただいたこともあり、また私の出身が同じ徳島県であることもあって、阿波弁を交えての本当に有意義な講演を親近感を持って聞かせていただきました。

[ READ MORE ]

一枚の絵画・・・「近代芸術の予感」

2007年5月19日 12:53 | ART

「ラヌッチオ・ファルネーゼ」 ティツィアーノ・ヴェチェリオ (1542)

久しぶりの絵画です。今日はイタリア・ルネッサンスの巨匠、ティツィアーノをご紹介します。以前ご紹介したベリーニの工房にもいたことのあるティツィアーノは、この後の西洋絵画の歩むべき道を定めたと言っても過言ではありません。彼をもってして初めて、絵画は鑑賞の中で見るものに新しい次元を提供することに成功するのです。これは、現在の私たちが美術館を訪れて当たり前にしていることなのですが、真の鑑賞作品としての絵画は、ルネサンスから、そしてティツィアーノから始まったのです。

[ READ MORE ]

動物占いとの相関関係やいかに

2007年5月19日 01:28 | COLUMN | コメント(4)

動物占いといえばココ!

動物占い公式サイト「動物村」

どうです?似てませんか?

[ READ MORE ]

貴方の祖先は?

2007年5月18日 13:23 | COLUMN | コメント(8)

こんなもん、見つけました。

日本歴史占い

[ READ MORE ]

昨日のナイター

2007年5月18日 13:14 | Baseball | コメント(2)

ああ、昨日のナイターですか?わがカープは常勝チームですので、とりたてて報告するまでもないのですが、はい、もちろん勝ちました。押さえの永川のフォークの切れがいまいちで、9回表ツーアウト1・2塁の一打逆転のピンチに7番矢野を打ち取ったのが、昨日唯一のいい球だったようです。ええ、相変わらずの「永川劇場」でした。永川対策までした相手チームは・・・えーっと、どこだったかなぁ〜。どこか関西方面のチームだったと思います。

それにしても、岡島はすごいですねぇ〜。18試合連続無失点ですよ!!!

カープは今日から、東京モンを迎えてのホーム3連戦。古田さん、おいしいモダン焼き、ありまっせ!

ワルサーP99 & ケイト・ベッキンセイル

2007年5月18日 11:18 | GUNS & ROSES

新しいカテゴリを作ってみました。どうぞよろしくお願いします。意図ですか?いや、「美女と拳銃」っていいかなと・・・。まあ、いずれはネタも尽き、「Movie & Videos」あたりにM&Aされるかもしれませんが。ちなみに、ヘビメタ・バンドのガンズとは一切関係ございません。

〔ワルサーP99〕

今回は、映画「アンダーワールド」から、ワルサーP99 & ケイト・ベッキンセイルです。この映画で彼女がバシバシ打ちまくっているのが、カウンターウェイト付きハーフシルバーのワルサーP99。ワルサーといえばP38。そうです、かの「ルパン3世」ご愛用ですよね。ナチスドイツの制式拳銃でもあったそのP38から50数年後に世に出した軍用・警察用自動拳銃です。ワルサーP99は、007のジェームスボンドが永らく愛用していたPPKの変わりに、18作目以降登場した後継拳銃です。

[ READ MORE ]

UNDERWORLD:EVOLUTION 邦題:アンダーワールド2 エボリューション

2007年5月18日 09:55 | Movies

前作「アンダーワールド」の続編。基本的にはサイバー・アクション映画なのですが、吸血鬼族と狼男族の戦いの起源や、主人公セリーン(ケイト・ベッキンセイル)のかかわりの秘密などの謎解きサービスがあるため、ストーリー的な理解も必要です。「エボリューション」と銘打った今回の作品、どのような出来でしょうか?

[ READ MORE ]

Underworld 邦題:アンダー・ワールド

2007年5月17日 10:41 | Movies | コメント(2)

吸血鬼と狼男の戦いの物語。ビルの屋上からブラックレザーのロングコートに身を包んだ美女が地上に降り立つ。彼女の名はセリーン、吸血鬼族の女戦士です。

[ READ MORE ]

ジキルは仕事、ハイドは同友会!?

2007年5月17日 09:44 | Baseball | コメント(2)

昨日は午前中、案件対応やら根詰めていろいろ。午後からはお得意先様のサポートでした。夕方帰社してまたまた案件対応やらなにやら。夜は、中小企業家同友会高松第一支部3つ目のグループ会に参加させていただきました。3つのグループそれぞれに、副幹事長・グループ長のカラーと相談役やメンバーの方々の雰囲気に違いがあり、昨日も含めそれぞれに楽しい時間でした。さすがに昨日は宮○さんの超技巧カットしたての横○さん、かなりセーブしていたようです。それでも発見は、支部長との掛け合い。んー来年の支部総会の出し物はこれかなぁ〜。ちなみに私は、ディレクターはいたしませんよー。

[ READ MORE ]

広島 阪神に19年ぶり6連勝

2007年5月16日 16:29 | Baseball

ええ、そうなんです、19年ぶりなんです。そして、昨シーズンは6勝14敗2分だったこのカード、昨日で7勝目を数えました。昨日は3位の中日も、ヤクルトさんに勝ったため、上位とのゲーム差は縮まりませんでしたが、梅雨も近づきいやなムードが漂っていただけに、本当に「下柳さん、ありがとう。お疲れ様でした!」という気持ちで一杯です。さてさてこの3連戦、雨が影響しますかどうか・・・。今日は米子、明日は倉敷マスカットスタジアムです。

阪神あぁ対広島6連敗、初回にまた失点

熟田津(にぎたづ)に船乗りせむと月待てば潮もかなひぬ今はこぎいでな 額田王

2007年5月16日 09:35 | 万葉の旅 | コメント(4)

第37代斉明天皇が新羅を討たんと九州を訪れる途中、伊豫の熟田津(現在の御幸寺山付近)に滞在した際に、額田王が読んだ歌です。「船出の時を待っていれば、明月に潮も満ち、さあ漕ぎ出そう」という意味。

[ READ MORE ]

渇水・猛暑予測

2007年5月16日 09:17 | COLUMN

週末は田舎に帰っていたのですが、もう水不足の話が出てました。国内でも有数の水不足のこの県ではまだ話題に上っていないのですが・・・。ニュースなどによると、今月12日から徳島県の那賀川水系の2ダムでは、取水制限が農業・工業用水ともに55%に強化されたそうです。全国ニュースに登場する早明浦ダムの貯水率も現在64%。首都圏の水瓶である利根川上流8ダムの貯水率も11日現在72%で、平年の80%程度だそうです。「渇水の夏」に向かって、確実にカウントダウンが始まっているようです。

[ READ MORE ]

由布姫

2007年5月15日 11:20 | COLUMN | コメント(2)

風林火山で諏訪の由布姫(諏訪御料人)を演じている柴本幸が、俳優の柴俊夫・真野響子夫妻の娘だとは知りませんでした。勉強不足です、はい。側室に入ったのは1545年でしたですかねぇ〜。享禄3年(1530年)生まれといわれていますから、当時15歳。そして25歳の弘治元年(1555年)には死去したらしい・・・。息子勝頼はまだ10歳でした。美人薄命???

風林火山など

2007年5月14日 21:36 | COLUMN | コメント(2)

昨日は、地元の森林クラブの総会ならびに行事がありました。その辺のことは、「みよしの森日記」にそのうち掲載いたします。正直、今日はヘロヘロです。ミニストップではありません。それでも地球は、回り続け今日は月曜日。

ということで今日は早朝から社内清掃に朝礼、運営会議。トイレ掃除したのはつい昨日のことのように思うのですが・・・。でもって、もう5月も半ばのです、知ってました?知ってますよね・・・。会議後、市内のお客様を訪問し、数件の案件他に関する打合せやらミーティングやら。(打合せとミーティングの違いは?ありません。)午後からは、支援のサポート業務。一度帰社して、別のお客様を訪問し、あれこれ打ち合わせ。こんどこそ帰社してあれこれ雑務をしていると、あっという間の定時と相成りました。

[ READ MORE ]

同友会という名の休日!?

2007年5月12日 12:40 | COLUMN | コメント(2)

昨日は、朝一営業会議をしてあれこれ手配・雑務。その後、午前中から同友会第一支部の支部長・副支部長の3人で、歴代の支部長経験者である相談役の会社を計18社訪問させていただきました。皆様方には、アポなしの突撃訪問、大変失礼いたしました。しかし突然の訪問にもかかわらず、皆様快くお迎え頂き、いろいろと相談にのっていただける。このあたりが「同友会」です。ありがとうございました。

予定通り、夕方の6時半に全日程を終了、そのまま林副幹事長配下のグループ会に参加させていただきました。○手さん、シモネタ振りすぎ・・・。抱腹絶倒の2時間でした。料理もおいしかったのですが、「トマトのベーコン巻きフライ」は、ちょっと油っぽい食感でどうかな・・・。楽しいひと時を過ごさせていただきました。こんな風に、3つのグループ会に参加できるのも、3役のご利益。で、昨日は「年休」くらいの割り切りで、また仕事に復帰です。いきなり今日も、お仕事ですが・・・。明日は、田舎の林業クラブ行事に参加してきます。

今夜も同友会です。

2007年5月11日 20:08 | Moblog | コメント(2)

林副幹事長以下、廣重・菅グループのグループ会です。盛り上がってます。

読まなくても読書

2007年5月11日 09:58 | Books

今日はめっきり5月らしい天気になりました。さわやかです。最近本の話題がないというご指摘をいただきました。いえ、ないのは他にも、F1だとか野球だとか・・・。そうそうマイルスもクラシックもですねぇ〜。ちなみに昨日は「TLC」を聴いていました。

CrazySexyCool
TLC

おすすめ平均:5
4クールでファンキー
5伝説にするにはまだ早すぎる。
5とりあえず買ってから・・・。
5飽きの来ないCDはこれ。
5かっこいい!

Amazon.co.jpで見る by Azmix

[ READ MORE ]

ザ・クラッシュ! 完結編 E38

2007年5月10日 10:24 | E38

前回の掃討作戦は、またもやFBIから事前に情報が漏れていたため、見事失敗。犯人は一体誰だったんだ!って映画版のコアな話題は置いといて。今回はフロリダ在住の密売組織自体をターゲットにした作戦。ここから芋づる式に組織を根絶やしにしようという作戦。今回の潜入捜査にあたっては、私本人が身を投げ出して囮になる必要があります。そのための偽名は「ジェイムス・ソニー・クロケット・メインアンプ」、ニックネームはXplod(エクスプロード)、登録番号XM-1002HX・・・さてさて、今回も、Smooth...that's how we do it.(もう、いい、わかったって!)

[ READ MORE ]

不自然な風

2007年5月10日 09:49 | COLUMN | コメント(2)

暑い暑いとブログで言ってたら、(確かに昨日も猛暑?だったのですが・・・)今朝は一転小雨模様、風も結構吹いていました。で、今日はその風の話題を。

風というのは、日によってその時によって、吹いたりやんだり、また強かったり弱かったり。ある時は心地よく頬に触れ、ある時は差し込むように身に沁みわたり・・・。そして風はまた、私たちが忙しさの中に忘れかけていても、季節の移り変わりとか自然の存在を意識させてくれます。日々の戦いに疲れた心を癒してくれたりして・・・。そんな風なのですが、最近私は「不自然な風」に心痛めているのです。

[ READ MORE ]

香川県中小企業家同友会

2007年5月 9日 11:11 | COLUMN

昨日は、同友会のグループ会に参加させていただきました。私のつまらない山登りや井戸掘りの話はさておき、宮○さんの前世のお話は鮮烈でした。親睦です。一昨日は同じく同友会の役員会。今月は、同友会行事が目白押し。仕事の合間をぬって、なんとか全行事に参加したいものですが・・・。役員会は新役員での始めての会でした。つまり、不肖私が幹事長としての初めての役員会。もちろん参加前にはちゃんと、総会議案書に添付された「役員会マニュアル」をしっかりと(さらっと)目を通しておきましたよ、キョクチョー。

[ READ MORE ]

ザ・クラッシュ! 続編 E38

2007年5月 8日 11:58 | E38

で、ですねぇ、最近片チャンネルの音がいきなり消えてしまう症状が頻発していました。ん?私のカーステレオのお話です。ボリュームを目一杯あげると復活するときもあるのですが、まったくそのまんなという時もある。そうなると、楽しいはずのドライブが、「もぅ〜ダイナシー!」で、キャステロ主任の指揮の元、FBIとCIA、DEAの協力を得て、リコとともに潜入調査に乗り出しました。Smooth...that's how we do it.

[ READ MORE ]

風林火山 その4

2007年5月 8日 11:25 | COLUMN

連休後半の雨があがったと思ったら、いきなり真夏日ですか・・・。真夏ほどは湿度が高くないので過ごしやすくはありますが、外でお仕事されてる方は大変ですよね。

[ READ MORE ]

ザ・クラッシュ! E38

2007年5月 7日 17:36 | E38

先日、長年愛用していたカーステレオが(とうとう)壊れました。壊れたといっても、システム全体の一部なのですが、メインといえばメインでした。で、その話題を書く前に、7年前に私がチャレンジした「カーステレオ・インストレーション」について、かつての個人サイトの記事を再掲載します。で、この度の修復作業は後ほど・・・。
以下は、2000年7月16日掲載の記事です。

[ READ MORE ]

木漏れ日をひとり静かに待ちわびるか弱きみどり君に相似て

2007年5月 7日 12:05 | 今日の一休み | コメント(2)

A LIFE LESS ORDINARY 邦題:普通じゃない

2007年5月 7日 08:40 | Movies

最近は(10年前?)男女の関係も複雑になり、そのせいで天使もいろいろと大変なようです。ただのキューピッドとして恋の矢を射るだけでは事は済まない。で、この映画はあれこれ天使の側のしがらみで結ばされる運命(?)となったビルの掃除夫の青年と社長令嬢の物語。全編イギリスタッチなので、てっきり英国映画かと思いきやハリウッド作品。実は監督が、「トレインスポッティング」のダニー・ボイルで、彼のハリウッド進出第1作で納得でした。主演のユアン・マクレガーはドッかで見たことのある「スターウォーズ」の若きオビ・ワン。キャメロン・ディアスはあのキャメロン・ディアスです、はい。

[ READ MORE ]

風林火山 その3

2007年5月 2日 12:04 | COLUMN

風林火山。武田の諏訪攻略もひと段落です。ここのところ数週間を見られた方は、勘助の言動に疑問を感じた方もいらっしゃるのでは?という私のその一人なのですが・・・。

疑問その1:勘助の由布姫に対する思いの真意は?

[ READ MORE ]

About Schmidt 邦題:アバウト・シュミット

2007年5月 2日 08:55 | Movies

企業や産業サイドからみれば「団塊世代の定年問題」も、それぞれの立場から見るとひとつひとつのドラマです。大手保険会社を無事定年退職したウォーレン・シュミット(ジャック・ニコルソン)は、さて第2の人生をいかに過ごそうかと悩んでいる。ある日、ふと目に止まった「世界中の恵まれない子供たちに寄付を!」という、ちょっと胡散臭そうなチャリティ団体のCMに応募します。金額は月額22ドル。援助することになる少年に、自己紹介の手紙を書いているうちに、それまで気づきもしなかった家族や友人、職場や仕事に対するさまざまな思いがまさに噴出してきます。

[ READ MORE ]

« 2007年4月 |  メイン  | 2007年6月 »

写真サイト

That Sunday That Summer

That Sunday That Summer

アイテム

携帯サイト

BOSS's Column
BOSS' Column for HP
BOSS's Column for SmartPhone
BOSS' Column for SmartPhone
That Sunday...
That Sunday,That Summer for HP

Powered by
Wonder-mix Movable Project

facebook

サイト内検索

月別アーカイブ

Copyright © BOSS's COLUMN. All Rights Reserved.