2007.05.08

E38

ザ・クラッシュ! 続編 E38

で、ですねぇ、最近片チャンネルの音がいきなり消えてしまう症状が頻発していました。ん?私のカーステレオのお話です。ボリュームを目一杯あげると復活するときもあるのですが、まったくそのまんなという時もある。そうなると、楽しいはずのドライブが、「もぅ〜ダイナシー!」で、キャステロ主任の指揮の元、FBIとCIA、DEAの協力を得て、リコとともに潜入調査に乗り出しました。Smooth...that's how we do it.

まずは犯人の特定から。問題の密売ルートはインプット側からいくと、コロンビアにあるメインユニット→RCAケーブル→マイアミのメインアンプ→SPケーブル→スピーカーとなっていて、5箇所怪しい場所があります。ニューヨーク経由のサブウーハ・ルートも同様なのですが、こちらは問題が発生していないので除外。運び屋、いや結線をあれこれ入替え、RCAを新しいものに引き換えたりした結果、どうもcarrozzeriaのメインアンプ、それもRCA端子の左チャネルのわずかなぐらつきに問題がありそう。

犯人の特定完了!しかし、前回の映画同様、待ち伏せによるバックアップはできない。で、やむなく後方に危険物処理班を待機させ(誰も、おらん、おらん!)、サブウーハBOXからメインアンプを慎重に撤去、恐る恐る分解したうえで、コンビニで買ってきた○ロンアルファでじゅばっと固定し元の通り復元。いや復元だけで、意味は通じますが・・・。で、電源をつないでスイッチON!

バリ、バリ・・・ギューン、バリ、バリ・・・・continues...

はい、明らかにこの作戦行動は失敗に終わり、敵を取り逃がしてしまったのです。

■コードネーム:Cinderella Liberty

■作戦結果:failure

■本作戦行動に伴う出費:
 RCAケーブル5m:1980円
 半田ごてセット:1500円
 ○ロン・アルファ:350円

■人的損害:ゼロ

clash01.jpg

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE