2007.05.24

Baseball

魔さかの延長引き分け・・・

セパ交流戦も2戦目に突入。5割に復帰し、「交流戦では貯金でも」と楽観ムードの我がカープの初戦はパリーグ最下位のオリックス。ところが一昨日は悪夢の0−6で敗北。ちょっと前の米国大統領に切って取られました。

先日のミラクルボーイ、新人青木を擁して望んだ昨日の第2戦。8回表を終わった時点で4点リード。梅津の失投を受けて、ここで始まる永川劇場。でも今日はいつも以上にフォークが決まらない。ストレートは制球を欠き、四球そしてあの(!)ラロッカに適時打。「フォークのない永川なんて、コーヒーの入っていないコーヒー・・・」結局、両軍延長12回を戦い抜いて決着はつかず、ブラウン監督は今季初めて試合後の会見を拒否しちゃいました。気持ちは痛いほどわかります。明日はヤフードームへ乗り込んでのパリーグ首位のソフトバンクとの2連戦。怖いけど・・・がんばってね!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE