2007.06.11

Movies

AFTER THE SUNSET 邦題:ダイヤモンド・イン・パラダイス

南国のパラダイスを舞台に、007シリーズのピアース・ブロスナンとワイルド・ワイルド・ウエスに出てた元気姉ちゃんサルマ・ハエック扮する世紀の大泥棒が繰り広げるエンターテインメント。

世界に3つしかないといわれる皇帝ナポレオンの秘宝ダイヤモンド。その2つを見事盗んだ天才的な泥棒マックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)の二人組は、そろそろ長年の泥棒稼業から足を洗い、余生をのんびり楽しもうということになりました。とりあえずバケーションに訪れた、南国の島バハマ。そこで3つめの「ナポレオン・ダイヤモンド」の展示会が開催されることになり、話はややこしくなります。

同じくバハマへ二人の後を追ってきたのがウディ・ハレルソン扮するFBI捜査官。彼は、映画「幸福の条件」で最低の映画を選ぶゴールデン・ラズベリー賞ワースト助演男優賞にみごと輝いたトホホな男優。でも本作では、なかなかいい味出してるんですよ〜。

最初はシリアスなお話かと思いきや、彼が絡んで絶妙のコメディタッチ。というか、ブロスナン演じるコメディの限界でしょうか(笑)。まあ、アクション・コメディでは定評のある監督ブレット・ラトナーのうまさが光る、くすっと笑えるおしゃれにコメディな映画でした。はてさて、ダイヤモンドの行方やいかに・・・。

出演:ピアース・ブロスナン,サルマ・ハエック,ウディ・ハレルソン,ドン・チードル,ナオミ・ハリス

監督: ブレット・ラトナー 2004年

BOSS的には・・・★★★☆☆

ダイヤモンド・イン・パラダイス
ピアース・ブロスナン

おすすめ平均:3.5
3普通。
3ルパン三世?
2ぬるい

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE