2007.06.11

COLUMN

Party!Party! 〜出会いと学びの1st Step

金曜日の夜は同友会の催し物がありました。「Party!Party!-出会いと学びのFirstStep」。仕掛け人は会員増強委員長の○手さん。腰の引けた、コロコロ・トークで、会も和みます。司会は支部エース○UGAさん、もう手馴れたものです。でも、ちょっとは僕の話も聞いてくださいね!見込み会員さんを含む、総勢30数名のとても賑やかな会となりました。

で、私はといいますと○手さんの術中にはまり体験発表、いただいたお題は「私にとっての同友会」。見込み会員さんの勧誘が主たる目的ですから、まじめに話をしなきゃいけないし、かといって根がまじめなだけに、素で行けば誰も聞いてくれないのもミエミエ。あちらこちらにジョークをちりばめたつもりだったのですが、若い方が多くおやじギャグにお付き合いいただける奇特な方も少なく、一部キョクチョーだけに受けていた体験発表でした。みなさま、失礼いたしました。○村さん、風林火山の話題では、盛り下げていただき、感謝いたしております。

一応9時までの予定だったのですが、その後盛り上がるのなんのって、9時過ぎてもわんやわんやの大騒ぎ!結局中締めは9時半近くとなり、時ならぬ嵐に足止めも食らって、帰宅は10時を回っておりました。みなさま、本当にお疲れ様でございました。

ちなみに律儀な女王、○AJIさんからは何のご案内もありませんでしたが、この会の名付け親は、○手すべりの雨あられを振り切って命名した、わたくしでございました。○手さん、次はあなたの番ですよ!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE