2007.06.01

COLUMN

「五感でコミュニケート 2007年版」

以前この記事を書いて約1年が経過しました。その間になくなったものやら加わったものやら。当時、「おしゃれさん」の異名を獲得できたありがたい記事の、2匹目のドジョウを狙って・・・。

「五感でコミュニケート」

(続)「五感でコミュニケート」

昨年と変わったことは、「アクアデジオ」がなくなってしまったこと。そして、一番のお気に入りだった「ブルガリ・アクア」も付けすぎでなくなってしまいました。そして、新しい香りのアイテムとして加わったのは、以前も使用していた「ブルガリ・プールオム・エクストリーム」です。

現在の使いまわしストックは・・・

ブルガリ 「プールオム エクストリーム」

ベースのプールオムのダージリンティーの爽やかさに加え、トップではグレープフルーツが加わりより爽やかに、ラストはムスクが多めに配合され持続性が高まっています。ユニセックスですので、女性の方が使っても爽やかさの中にスティディな印象を与えます。

exstream.jpeg

ニコス 「スカルプチャー」

ベルガモットやオレンジのクールでフレッシュな香りは、朝のお目覚めフレグランスとしてぴったりです。徐々にセンシャルウォームへと変化する二面性を持っています。つまり朝はクールに、夕方にはお疲れ気分を癒してくれるほのかな甘さになります。

NC001-050.jpg

エンジェル・ハート「ライオン・ハート」

醒めない夢と、蒼いハート。爽やかで優しく静かな自己主張を持つ香りはユニセックスでもOK。トップはベルガモットやカルダモン、ラストはムスクが穏やかに香ります。

lionheart.jpg

ということで、爽やかさベースが勢ぞろいなので、夏場は乗り切れるかな?ちなみに今日は「プールオム エクストリーム」。香りをご堪能ください!(って、誰が!??)

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE