2007.06.21

COLUMN

「始めよければ・・・初心!」

入梅したけれどやはり雨は降りませんねぇ。私の方は、睡眠不足を解消できないままの、からっとしない一日でした。広島カープも同様です。昼間は数件のお客様訪問や社内打ち合わせなど。夜は同友会のメイン活動である6月例会でした。

例会は、今年度初めての開催で、高松第8支部と東讃支部合同で行われました。総勢70名近いビッグな(?)例会。新しい会員さんも会暦の長い会員さんも参加していただき、さすがの○西さんの手馴れた運営で時間もばっちり。○AJIさんの報告もみなさん納得の内容。グループ討議も、発表を聞くと皆さん狙ったところの議論がなされたようです。

070620.jpg

私は11あるグループの10グループになっていて、何の役も当たっていないため今日はのんびりとグループ討議を堪能させていただこうと思っていたんですが、うちのグループ長に指名された方が急遽欠席。副幹事長からグループ長のご指名をいただいてしまいました。がんばってやったつもりなのですが、どうもグループの思いのフォーカスが定まらない。最後にまとめの時間も足りなくなって中途半端な結論となり、発表者の○向さんには大変ご迷惑をおかけしました。まだまだ修行が足りません。

そうそう、1点だけ運営上問題がありそうなことも・・・。次回役員会にて皆さんのご意見を賜りたいと思います。豪邸の話はさておき、いずれにしてもとてもいい例会だったと思います。担当副幹事長、グループ長、グループの皆さん、お疲れ様でした。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE