2007.07.02

COLUMN

「Easy! Easy!(わかる人にだけ・・・)」

新しい一週間が始まりました。新しい月、7月にもなりました。ついでに言えば、弊社は7月1日より新年度にもなりました。ところで私目、最近主に同友会関連の方々を中心に、星一徹よろしく「ちゃぶ台ひっくり返し男」の異名をとってしまったようです。もちろん、決してそんな理不尽に、暴力に訴えるようなことはありませぬ。なんとかこの異名を払拭しなければ・・・。

昨日の「風林火山」、正直つまらなかったです。甲斐の国をまとめるべく努力している晴信の、孤独なリーダーとしての苦悩とか全く描かれていないし、影虎などは下手な歌舞伎役者のよう。回数とか時間とか、いろいろと制約はあるとは思いますが、そんな人間ドラマの綴れ折を表現するのが、「その時歴史が・・・」とは違う、歴史ドラマの真骨頂だと思うのですが、いかがなものでしょうか?これでは、同友会仲間に見てる人が少ないのもうなずけます。

さてさて、忙しい仕事の合間を縫っての同友会活動ですが、昨日は午後から懇親会の最終調整会議。今日は7時から最終の全体会議。って、全体会議ですよ! ということは、各部会間の最終調整・最終確認の場では? 終わったのは、予定を1時間過ぎた10時。ちゃぶ台がなかったからよかったものの・・・あっ、いえいえ、決してそんなまねは・・・。

皆さん、蒸し暑くて寝苦しく、いろいろといらいらすることもあるとは思いますが、冷静に!冷静に!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE