2007.07.12

COLUMN

「ちゃぶ台返しはなしよ!」

昨日は午後から納品1件、お客様訪問1件。やはり、「Face to Face」のお付き合いが基本ですね。夜は同友会の理事会とやらに代理の代理で参加。さすがにそれなりのレベルの会議で、とんでもない話はほとんどなし。ええ、ほとんどです。しつこいようですが、ほとんどなしです、はい。なにせ、全県の最高決定機関ですから・・・。皆さん、総会の分科会の報告をされてました。リハやら事前準備やらで、講演にしか参加できなかった私には、うらやましい限りです。まあ、私も自分の持ち場で密やかな学びをしましたが・・・。

昨日は、支部のグループ会も行われており、お誘いをいただきましたが前記会議出席のためお断り。それでも「律儀な」私は、ほぼ定刻に終った会議の後、担当副幹事長さんに様子うかがいの電話をしたところ、

「はぁ〜い、今からねぇ〜(語尾が上がる)、ケーキ食べるところっ!(語尾下がる)おいでよ〜ぅ!(あがってさがる)」

の甘い罠にまんまと引っかかってしまい、そのままグループ会会場へ移動。BGMは大音量のリンキン・パーク/Numb。沸騰する皆さんの熱い議論が上空を飛び交うテーブルの片隅で、○ーブさんのケーキとコーヒーをいただき、ほっと一息。結局、「義理で」閉会まで同席。帰宅したのは、午前1時過ぎとなりました。同友会のはしごをしてしまったお馬鹿なわたし、眠い・・・・zzzzzZZZ。今日も一日、ガンバラネバ・・・。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE