2007.07.14

COLUMN

「週末がやってきた!」

昨日は午前中は、全員参加の社内ミーティング。まあ、グループ討議みたいな感じでしょうか? まずは問題定義。そして全員の問題意識の確認。方向を少し絞りながら、またまた全員の解決策への意見を徴集。最終的に意見をまとめて具体策を決定。もちろん、具体策の実行可能性と各自の問題意識との擦りあわせと落とし込みも実施。全国総会レベルでやれたかな? トップガンではないですが、ルールとは自分たちを守る為にあるのですよね! 午後からはサポートがらみの納品2件。そのまま、夜の同友会役員会へとなだれ込みました。

今日の役員会は、(またもや)司会が当たってます。しかも支部長不在で、代理の副支部長も出張中に付き不在。ってことは、3役をこなしながら議事進行ってどうなんよ。内容も、6月例会の反省、7月総会の総括に10月までの各例会企画の審議で、どれもこれも検討・役員会承認が必要。しかも臨時の組織にからむことなどもあり・・・。

で・け・る・かーーーーーーーーっ!(ちゃぶ台、ガッシャーン!!)

あー、またやってもうた・・・・。

冷静沈着に議事進行に務めなければと思いつつ、ついつい声が裏返ってしまいました。申し訳ありませんでした。まだまだコドモです。がんばります。

今回は参加者も多く、いろいろと熱い議論が交わされ、司会進行も紆余曲折。予定時間を30分も超過してしまいました。申し訳ありませんでした。まあ、それもこれも、結論ありきではなくプロセスが大事ゆえ・・・。って、トホホな司会を進めつつも、実は結果はほぼ狙い通り。プロセスは皆さんのもの、結果は私のもの・・・? しかも今日の目的は別のところにあったので、万事OKですが! (~o~)V

その後、予定外の某氏熱弁をしばし拝聴して帰宅。BGMははやり、リンキンパーク/Numb(大音量)。倒れるように一日を、一週間を終えました。台風が心配です。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE