2007.07.21

COLUMN

キューピーとゼネコンがらみ

今日は土曜日ですが、仕事しています。午前中1件、午後1件のお客様訪問。しつこいようですが、やっぱり Face To Face ですね!帰社してあれこれ。明日はひまわり畑にでも行こうと思ったのですが、天気があまりよくなさそうですねぇ。ちなみに、お好み焼きはやっぱり「イカ玉」が王道でしょう!

で、リップサービスついでにサイトのデザインを変えてみました。というか、これってこのブログのスタート時のデザインですが・・・。セットもいくつか追加しましたので、また飽きたら変えます。

ちなみに何故私が「キューピー」なのか?以下から最も適切なものを選びなさい。(平成19年 夏)

1.マヨネーズが好きだから

2.本名が「ピュッピン」だから

3.実は3頭身だから

4.親が「親キューピー」だから

ところで、先日松本零士の話で盛り上がり(?)ましたが、999の発射台を実際に作るには総工費約37億円かかるそうです。ゼネコンの前田建設工業がまじめに試算したもので、発射台は高さ約100m、線路延長は300mだそうです。詳しくは、「前田建設ファンタジー営業部Neo」(幻冬舎)をご覧遊ばせ!

ちなみに、マジンガーZの地下格納庫は72億円、工期は6年半かかるらしいよ!?施工図、描く?部長!って、わたしゃ、その地下格納庫とやらはまったく分からない代物ですが・・・。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE