2007.07.27

Books

「友人が本を出しました!」

今日は金曜日ですから、午前中はみっちりと営業会議。取締役ばかりなので、結局話は運営会議の様を呈してしまいました。まあ、うちは品質・技術が売りではありますが、営業は運営の要ですから・・・。午後からは、昨日の納品の続き。無事終って、帰社したのは7時を回っておりました。真っ黒いデスクトップからホワイトシルバーのノートPCに変わったオフィスは、ようやく21世紀型の事務所になりましたね!行き帰りはもちろん、リンキンパークです。

先日、友人(と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?)が本を出しました。っていうか、お友達リンクにある「いーけしき」の麓さんなんですが。永らく連載していたものをまとめたもので、私はいち早く彼女からいただき、読ませていただきました。日常の出来事や、ふと出会った人や物に対する彼女の細やかな感性と視点が、平素な言葉で綴られています。一言もそのようには書かれていないけれど、あきらかに「スローライフ」。戦い疲れた戦士の皆さん、毎日同じことの繰り返しだと愚痴をこぼしている貴女、ふっと吹いてくる涼風のような彼女の感性に、是非触れてみてください。

それにしてもうらやましいなぁ〜。私も「著書は・・・」なんて、人に言いたいなぁ〜。100年早い?こりゃまた、失礼いたしました。

暮らしのあうん
麓 淳子

おすすめ平均:5
5新たな発見



Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE