2007.08.29

COLUMN

「朝から晩まで」

水曜日。今日と明日は某所で某講習の講師です。今年で3年目。成長しないのは私だけ・・・。受講されている方は約70名。テキストの主旨と講習の主旨に若干のずれがあるため、アレンジしながら、脱線しながらの5時間喋りっぱなし。内容はともかく(すいません)、せめてタイムキープくらいはしなければ・・・。余談、多すぎですか?

で、今日はなんとか起きてました。すごいでしょう!ただ、ずーっと立ったままですので、4時間を過ぎた頃から腰痛が・・・。これってもしや昨夜のビリーのせい?

「えーどうなんだよ、ビリー!」

   「グッジョブ!」

「いや、腰が痛いんだけどさ!」

   「オレヲシンジテ、ツイテコイッ!」

「やだ!」

   「ヴィクトリー!!」

やつのことはほっとくとして、なんとか一日目が終了。夕方帰社して、あれこれ手配やら打合せやら。夜は同友会の「新入会員オリエンテーリング」に参加。いやー、今日はお弁当が出るというので、ついつい「参加します!」と言ったものの、やはりのグループ長指名あり。

正直、自分自身のグループ長としてのありかた、やりかたに最近疑問を持ってて、ほかの人のやり方を参考にしたい今日この頃なのですが、現実はそんなこと許してくれない。自ら実践しながら学ばなければいけないのでしょうねぇ〜。これも、同友会的発想!?ただ、新入会員さんやら見込み会員さんを前に、いきなりの「あなたの経営課題は?」はちときつかったですねぇ〜。うちのグループは、会歴一年1名に新人さん2名、見込み会員さん2名。かつ、私自身が落としどころをさっぱりイメージできない。だからうまくリードできないってところに、私の資質ややり方の問題があるのでしょうねぇ〜。難しく考えすぎかなぁ〜。

ってなことをいろいろ考えながら、ミニッツメイドを2本かって帰宅いたしました。明日も、アクセル前回でがんばります。

それにしても、みんなちゃんと新しい職場でがんばってるのかなぁ〜。mixiばっかやってないで、ちったぁ連絡でもしてこいよなっ!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE