2007年10月アーカイブ

「サブリナ その2」

2007年10月31日 10:58 | Movies | コメント(8)

○崎さん、仕事の手を休めて、オードリーで休憩しませんか?

[ READ MORE ]

「サブリナ」

2007年10月31日 09:15 | Movies | コメント(12)

○崎さんの永遠とも思われる「?」にお答えして。

彼女が「サブリナ」です。

[ READ MORE ]

「ちゃぶ台返し!」

2007年10月30日 23:35 | Movies | コメント(4)

でもって、豪快なちゃぶ台返しは「コレダッ!」

『自虐の詩』

「傷心へのお見舞い」

2007年10月30日 23:21 | 今日の一休み | コメント(2)

愛しきサブリナ、いやもとい、愛されるべきとなきちさんから、傷心を癒すお見舞いの写メが届きましたので、皆様に御披露!

[ READ MORE ]

「狩猟民族 もしくは忍耐力の無い農耕民族」

2007年10月30日 22:17 | COLUMN | コメント(10)

今日も仕事日。いえ週後半も仕事してますが、「My Work」という意味で。午前中から2件のお客様訪問。帰社してデスクワークをあれこれ。今日も何件かのお仕事をいただきました。ありがとうございます。

夕方はサポート一件。その後、同友会のグループ会で同友会事務所に。大先輩で師匠でもある社長さんを交え、11月例会の内容について綿密な打合せ・・・のはずが、例会は出たとこ勝負といいますか、○ZUMA社長の予告無き質問に私が答えるという、「サプライズ例会」と相成りました。はたして皆さんのご期待に応えることが出来ますかどうか・・・。困ったら、とりあえず○崎さんに振っとこっと!

さて、今日例会打ち合わせの席上、お粗末な小生のことなどお話していてふと思ったこと。私はクールだとかスマート(冷たいとかかっこしー)だとか言われてますが、何故そのような人間なのか???

[ READ MORE ]

「Days Of Wine And Roses」

2007年10月29日 23:59 | COLUMN

今日は月曜日。昨夜は「風林火山」に「バイオハザード」、まるで「Boss'sColumn」向けコンテンツのオンパレードでしたねぇ〜。基本的に私、吹き替えは見ないのですが・・・ハッハッハッ。風林火山では、いよいよ武田信玄に上杉謙信の時代となりました。そして勘助の波乱に満ちた人生もあとわずか!?

午前中は朝礼に運営会議、個別プロジェクト会議。午後からはお客様を3件ほど訪問させていただき、お引き合いもいただきました。ありがとうございます。メルマガも無事57号(57ヶ月!)を発送致しました。そうそう、これをお読みの方でメルマガが届いていない方は、今すぐここで登録を!購読の方には、素敵なプレゼントも御用意してますし・・・。決してスパムではありません、中身の濃いメールマガジンでございます。ゲル状です。月に一度とはいえ、記事を書くのに一苦労しております。

今日の話題は、先日木曜日の某国営放送の「クローズアップ現代」より。実は私、司会の国谷さんのちょっぴりファンだったりして・・・。で、その日は「フランス ワイン危機」と題して、昨今のグローバル化がワインの世界まで押し寄せてきている話題をやっていました。

[ READ MORE ]

「休日の午後」

2007年10月28日 23:59 | COLUMN | コメント(6)

今週は、実家の庭木の手入れが終わったことや、林業クラブの臨時総会があったりしたので、帰省の予定だったのですが、土曜日は夕方まで仕事だったり、最近の過労気味も考慮して、母親の忠告を素直に受け入れ、こちらでのんびりすることにしました。

午後から、先日買った(サブリナ)パンツを履いて久々に商店街へ。雑貨屋さんや本屋さんをうろうろと覗いてました。それにしても、アロマ系はいつも思うのですがいい香りです。あの香りに触れると、遠い昔、学生の頃にアメリカに行ってた事がいつも蘇ってきます。

[ READ MORE ]

「皆様方へのお礼」

2007年10月24日 23:17 | COLUMN | コメント(10)

週末からの「めまい」の件では、皆様方に大変ご心配をおかけしました。たくさんのコメントやメール、お電話をいただきました。今日はお客様でもある方から、「病院に行きなさい!」とお叱りにも近いお電話をいただきました。叱られたと思いつつ、目頭が熱くなってしまいました。本当にこんなにたくさんの方にご心配をいただき、ありがたい限りです。

あれから症状も現れず、元気に日々の業務をこなしております。今日も、あるお得意様に、お仕事をいただいた件で感謝の言葉までいただき、「ああ、この仕事やっててよかったなぁ〜」としみじみ。だって、みなさんや素晴らしいお客様や頼もしい社員さんたちに出会えたのですから!

[ READ MORE ]

「イタリアの狩猟民族に学ぶ。」

2007年10月24日 10:55 | F1 & Cars & Bike

今日は世界を転戦する狩猟民族のうちの、名将ジャン・トッド率いるスクーデリア・フェラーリ・マールボロの戦いの流儀について。

[ READ MORE ]

「狩猟民族 自重す!」

2007年10月23日 20:48 | COLUMN | コメント(20)

先週末に、急にめまいに襲われたお話をしましたが、昨夜もよく似た状態となり、手元に頭痛薬もなく、無理やり早めに就寝。疲れか睡眠不足が原因ならばと、今日は午前中お休みをいただいて、ずんやりと寝ておりました。午前中にお電話ご連絡いただきました方々には、大変失礼いたしました。

[ READ MORE ]

「狩猟民族 病んだり威張ったり」

2007年10月22日 17:54 | COLUMN | コメント(8)

新しい一週間が始まりました。土曜日には、先週あった同友会の合同例会に関して会員企業様を担当者と訪問。おいしい新製品のケーキを倒し、ひっくり返し、混ぜ返して頂きました。それがお好み焼きじゃないことは分かってはいたのですが・・・。パンプキン、とっても美味しかった、のですが・・・。その様子を見て「お見合いは出来ませんねぇ〜」とちゃちゃを入れる○UGAちゃん。「ほっといてくれ!お見合いなんか、一生するもんか!」なんて会話してたら、急にめまいが・・・。疲れなのか、疲れなのか、それとも疲れなのか?(だから、なんなん???)で、いつ倒れても不思議のない状態となってしまいました。(これはマジばなしです!)

[ READ MORE ]

「狩猟民族 失われた時を求める」

2007年10月19日 23:59 | COLUMN

[ READ MORE ]

MISSION: IMPOSSIBLE 2/M:I-2 邦題:M:I-2 ミッション:インポッシブル2

2007年10月19日 20:28 | Movies

前作「MISSION: IMPOSSIBLE」に続く、4年越しの第2作目。前作で、裏切りの汚名をポケットマネーで(?)挽回したイーサン。ほっと一息、休暇をとってロッククライミング。髪も伸びました。そこへ緊急招集がかかります。そしてテロ集団に奪われた細菌兵器「キメラ」の奪回のため、新チームが結成されます。

[ READ MORE ]

「狩猟民族 秋の味覚、ファシリティに舌鼓。」

2007年10月18日 23:59 | COLUMN | コメント(6)

今日の卒研指導は、ジル・バレンタインとベレッタで盛り上がりましたねぇ〜。一体何をしていることやら。夜は同友会の例会。今回は、高松第1、第5、第8、東讃、小豆島支部合同のビッグ例会。定員500名の会場はほぼ満席。みなさん、お忙しい中、御来場ありがとうございました。

私ですか?司会ではありません。もう司会業は引退です。数日前に言い渡された「場内誘導責任者」に、今日になって仰せつかった「照明係」。照明はFIXで初期設定を済ませれば用事無し。マイクもOK!あとは御来場いただいたたくさんの方々を、笑顔でお出迎えにお見送り。

[ READ MORE ]

「狩猟民族の ひと夏の思い出」

2007年10月17日 21:03 | COLUMN | コメント(12)

10月も半ばを過ぎ、東北地方のあちこちからは初雪の知らせも届く頃になりました。皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしのことと、お喜び申し上げます。ってか、すっかり秋です。今日の三日月、ことのほか美しかったですねぇ〜。静謐といいますか、秋の月です。

で、もう大好きな夏は終わってしまったわけで、「さようなら2007年夏!」。皆さんはこの夏、どんな思い出を残されましたでしょうか?告白します。私は・・・苦い思いが胸いっぱいに詰まった夏でした。

それは、夏まだ早い5月頃に始まりました。クーラーがまだちょっと肌に痛い、とある日の食料品店の店内。私はある文字にまるで呪文を掛けられたかのように引き寄せられました。今思えば、それがすべての始まりだったのです。

[ READ MORE ]

「狩猟民族、ちょっと振り返る。」

2007年10月16日 18:05 | COLUMN | コメント(6)

この週末は、西井川林業クラブの行事に参加し、地元の母校でもある小学校の児童と戯れてまいりました。午後からは、同じくクラブの体験館に行って、先日焼いた炭の加工と袋詰め。詳しくはこちらから・・・。昨日の月曜日は、私用でお休みをいただいておりました。

[ READ MORE ]

MISSION: IMPOSSIBLE 邦題:ミッション:インポッシブル

2007年10月14日 20:17 | Movies | コメント(2)

もう、10年も前の映画なんですね。トム・クルーズ、メチャ若いし・・・。往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化作品第一作目です。もちろん、今頃になってこの作品をご紹介するのは、昨年3作目を数え、そのご紹介の前に・・・ということで。もともとのTVドラマが持っていたスパイ物語らしさとしては、実はこの第一作目が最もそれらしいのです。

[ READ MORE ]

願い

2007年10月13日 15:18 | 空の写真館 | コメント(8)


[ READ MORE ]

TAXI 邦題:TAXI NY

2007年10月13日 02:49 | Movies

御存知(?)リュック・ベッソンのフレンチ・カー・アクション・シリーズのハリウッド・リメイク版です。本家と同じく、トンチンカンな刑事とスーパー・ドライビングのタクシードライバーが繰り広げる笑いと感動、モトイ。笑いと笑いのカーアクション・コメディ。

自転車便で働くベル(クイーン・ラティファ)は、念願のタクシー免許を取得。早速、自慢の改造イエローキャブで営業を始めます。そこに乗り合わせたトンデモ刑事が、アンディ・ウォッシュバーン(ジミー・ファロン)。あれやこれやで、結局二人は美女強盗団を独自で追っかけることになるのですが・・・。

[ READ MORE ]

秋桜2部作

2007年10月12日 19:14 | COLUMN | コメント(4)

今日は縦ショットの2部作で。

みんな、肩の力を抜きましょう。秋の香りを、静かに吸い込んで・・・

[ READ MORE ]

秋桜3部作 その3

2007年10月11日 23:58 | 今日の一休み | コメント(4)

好評(?)にお答えして、今回は花々を・・・

咲くときも一緒 散る時も一緒 同じ風を受け 同じ夜を超え

[ READ MORE ]

「狩猟民族、ちょっとピリピリする。」

2007年10月11日 23:30 | COLUMN | コメント(2)

今日も昨日に引き続き、講習3コマ。帰社していろいろ調整業務などなど。夜は、同友会行事3連チャン。一昨日の夜は11月例会に関するグループ会でしたが、昨夜は12月例会に関するグループ会。そして今夜は役員会。ここのところ帰宅は毎日10時前後。この歳で、結構応えます。

そんな狭間でやってるようですが、最優先事項はもちろん社業です。最も大切にすべきは、自社のお客様です。社員さんたちもがんばっていますが、まだまだ私がプラプラしてていいほど、会社の成熟度は高くない。その辺のバランスを、落っこちそうになりながらなんとかとって、明日はもう、週末です。寝込むわけにはいきません。なんたって、経営者ですから。

[ READ MORE ]

秋桜3部作 その2

2007年10月10日 18:34 | 今日の一休み | コメント(6)

何気ない花に 何気ないしぐさ それは特別なことではなく 幸せなこと

[ READ MORE ]

秋桜3部作 その1

2007年10月 9日 23:59 | 今日の一休み | コメント(2)

あなたから 電話するよと言ったきり あれが何時のことかさえ 今の私は思い出せない

[ READ MORE ]

「狩猟民族、伝統に学ぶ!」

2007年10月 9日 22:53 | COLUMN | コメント(2)

今週もまた、火曜日から1週間が始まります。経営者泣かせです。一体日本は・・・。いずれにしても、近い将来をグローバルに考えると、「一億総中流」とか「ゆとり」なんて過去のたわごとは、そろそろ清算しませんか?休日を、勇気を持って減らすことも、明日の国力を考えると必要ではありませんか?福田さん!

[ READ MORE ]

「狩猟民族、勢いで迎える週末。」

2007年10月 5日 21:25 | COLUMN | コメント(6)

今日は朝一は出社して、あれこれ雑務。いや雑務と言ってはいけないですね。見積りしたりお客様とあれこれ調整したりですから、雑務などではなく大事な本業です。その後、副業(?)の講師業へ。今日は3コマとも卒業研究補助。途中、組織構成の種類やバリューチェーン、サプライチェーン、あるいはコンテンツ階層としてのサイト・マップとページ構成としてのサイト・ストラクチャーのお話などなど。みんな、覚えてね!

[ READ MORE ]

「狩猟民族、占いに興ずる。」

2007年10月 4日 23:04 | COLUMN | コメント(2)

夕べはとんでもない、二度と見たくもない夢を見ましたので、さっそく以前このブログでもご紹介した「ぐっちゃんの夢占い」で占ってみました。

その結果は・・・

[ READ MORE ]

「狩猟民族、体調不良?」

2007年10月 4日 18:05 | COLUMN | コメント(6)

昨夜、遅くに戻ってはじけたブログ投稿をしたのですが、就寝前にまた例の耳なし芳一ではなく、耳鳴りがひどい。ひとまず耳鼻科でもらった薬をつけて、布団の中で読書してましたが、30分もしないうちに睡魔のビッグウェイブに襲われて・・・

[ READ MORE ]

「狩猟民族は困った!」

2007年10月 3日 23:53 | COLUMN | コメント(12)

先日来より、狩猟民族ぴゅっぴんは困った問題を抱え込んでいたのですが、今日の夜、それが具体化し決定してしまいました。というのは・・・

[ READ MORE ]

「狩猟民族は行く」

2007年10月 3日 18:11 | COLUMN | コメント(2)

狩猟民族ぴゅっぴん、今日の狩はどちらへ・・・。

[ READ MORE ]

「狩猟民族の憂鬱」

2007年10月 2日 22:25 | COLUMN | コメント(2)

昨日は信頼関係についてちょっと触れました。最近、「信用と信頼」についていろいろ思うことがあったのですが、今日はどうも気分的にのりが悪いので、この話題はまたいずれ。

[ READ MORE ]

「新しい季節 新しい時代」

2007年10月 1日 20:53 | COLUMN | コメント(2)

今日から10月です。週末は、同友会行事もあったのですが、地元の林業クラブの行事と重なっていたため、同友会には不参加。両方ともまあ言えばボランティアなのですが、同友会の方は役員は必ず参加のこととか・・・。役員とは言えど運営系でもないのに意味不明ですが・・・。

[ READ MORE ]

雲海

2007年10月 1日 12:22 | 今日の一休み

昨日は、「西井川林業クラブ」の活動に参加してまいりました。作業の途中のホントに一休みの景色。自然って本当に素敵なものを提供してくれます。

« 2007年9月 |  メイン  | 2007年11月 »

写真サイト

That Sunday That Summer

That Sunday That Summer

アイテム

携帯サイト

BOSS's Column
BOSS' Column for HP
BOSS's Column for SmartPhone
BOSS' Column for SmartPhone
That Sunday...
That Sunday,That Summer for HP

Powered by
Wonder-mix Movable Project

facebook

サイト内検索

月別アーカイブ

Copyright © BOSS's COLUMN. All Rights Reserved.