2007.10.03

COLUMN

「狩猟民族は困った!」

先日来より、狩猟民族ぴゅっぴんは困った問題を抱え込んでいたのですが、今日の夜、それが具体化し決定してしまいました。というのは・・・

私が、11月の同友会例会の体験報告をすることになってしまったのです。そうです、最近私が皆さんに苦言を呈して、「もっと意義あるものに!」などとのたまわっていたアレの報告者です。

いえ、喋れと言われればもともと司会業ですから(誰が?)、何時間でもどんな話題でも喋りはしますが、時は例会内容見直しの時期、動因も含めた支部活性化のタイミング。ほんとうに、ええんですね?わたしで・・・。

で、例会のテーマですが、

「経営者に胸毛は必要か!?」

ということで、か弱き私を素っ裸にして、このつるんつるんの胸を参加者全員で確認したうえで、テーマに従った活発な討論をするらしい。ほんとうに、ええんですね?わたしで・・・。ん???こんな時間に携帯が鳴ってる・・・。

「もしもし、O崎ですが・・・同郷とはいえ、夜分すいません。ですが、あのー、H向さんに確認したら、なんだかちょっとテーマが違うみたいなんですが・・・」

えっ、テーマが違う?「強みを伸ばし弱みを克服するには?」・・・ですか・・・。それはそれは、残念です。せっかく幹事長として、高松第一支部の為に、「人肌脱ごうか」と覚悟を決めたのに・・・。いやー、私もおかしいなと思ってたんですよ、ぶっちゃけー!

まあ、いずれにしても、そんなわけで、皆さんの目論みは果たせるや否や・・・。会員の皆様、どうか11月例会をお楽しみに!ちなみに今夜も当日も、ちゃぶ台返しのかくし芸はなしです。

そういえば、さいきんやつら、音沙汰ないけど、勤め先でいじめられて泣いたりしてんじゃないのかなぁ〜おじさんは、心配してるぞっ!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE