2007.10.04

COLUMN

「狩猟民族、体調不良?」

昨夜、遅くに戻ってはじけたブログ投稿をしたのですが、就寝前にまた例の耳なし芳一ではなく、耳鳴りがひどい。ひとまず耳鼻科でもらった薬をつけて、布団の中で読書してましたが、30分もしないうちに睡魔のビッグウェイブに襲われて・・・

夢を見ました。

Tシャツのお腹辺りに、なにやらごそごそするものがいる。なんなんだと見てみると、なんとそれは体長10cmほどのムカデでした。

ウギャーっと夢の中で叫んだと思ったら、私の首の辺りから這い出した。その前後に目覚めたかどうか、定かではないのですが、他にもいろんな毛虫類がうじゃうじゃ出てきたようなかすかな夢の記憶が残った状態で定刻起床。

目覚めはもちろん最悪でした。頭部だけ引力が倍増した感じ。先般の知人の出来事が頭をよぎりはしましたが、痛みはない。とにかく頭が地面に向かって勝手に落ちていこうとする感じ。はたして今日一日、こんなんで持つんだろうか・・・。

で、今日も朝から講師。昨日と同じく、午前の2コマは卒業研究サポート。途中、マーケティングの考え方や、問題とはなにかとかPDCAサイクルについて、ちょっと専門学校らしい講義。みんな、口あけてないで目を開けてっ!午後からはFLASHの講習。本来はActionScript初級編なのですが、あらためてアニメーションのおさらいから。これはなかなか授業らしかったよなっ!

帰社して、いただいたお仕事の手配やら見積やらで、終業時間。なんとか生きながらえました。明日はもう週末。今週末は田舎の氏神様の祭りで、私は神輿を担ぐことになっております。それまでに、復調しなければ・・・無理か・・・・。今夜はムカデが出ませんよーに!マヌアミダブツ・・・。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE