2007.10.05

COLUMN

「狩猟民族、勢いで迎える週末。」

今日は朝一は出社して、あれこれ雑務。いや雑務と言ってはいけないですね。見積りしたりお客様とあれこれ調整したりですから、雑務などではなく大事な本業です。その後、副業(?)の講師業へ。今日は3コマとも卒業研究補助。途中、組織構成の種類やバリューチェーン、サプライチェーン、あるいはコンテンツ階層としてのサイト・マップとページ構成としてのサイト・ストラクチャーのお話などなど。みんな、覚えてね!

で無事(?)終了が5時前、担任の先生と打ち合わせしたり、お客さまを訪問したりしながら帰社したのは定時前。別のお客様と来週のアポイントの調整やら、数件のプロジェクトに関する社内打合せを行い、その後自らのホンマ本業である営業に関するお仕事をコツコツやってました。

正直、週末という事もあってかなりあちこちズーンときてましたが、チイスケさんの教えを脇に押しやって、もうこうなったら本当に勢いです。こうしてトホホ社長は、勢いでなんとか週末を迎えることとなりました。

先ほどまでNHK-FMで、N響定期公演ライブの「ベートーベン交響曲第5番」をやってました。ちょっとゆっくりめのベト5でしたが、シンフォニー・ファンとしては、たまには聞かなければならない定番の名曲ですね。で今はというと、荒井由美最後のアルバム「13番目の月」を聞きながらブロガーしてます。この流れも、ある意味すごい?しかも、昼間の車中は例の「リンキンパーク」ですからねぇ〜。

クラシックしか聴かない人間と、ラップとかヒップホップとかしか聴かない人間は、決して同居できないと思いますが、私のような得意分野のない無差別殺人犯のような人間の場合、もう一人の人間はどうなるのでしょうか?いやでも、クラシックもジャズもボサノバもロックもポピュラーもマーラーもマイルスも朋ちゃんもBoAも聴かされるのです。

そういうのを気にしない人はいいのですが、そうじゃない人は苦痛ですよね!えっ?お前が一人でi-Podで聴け!?いやーMP3は音が悪いし〜。じゃあ、ヘッドフォンで聴け!?あ、あぁ・・・そういう手がありましたなぁ〜。所詮、好みや嗜好とはごくごく個人的なものに過ぎませんからねぇ〜。ましてや強要するようなものではないし・・・。

わかりましたよ、すべて棺おけにいいれてください。あの世に持ってって、向こうでもヘッドフォンで聴きますから!ところで、あの世には電気、きてるのかなぁ〜??? 明日は帰省いたします。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE