2007.10.22

COLUMN

「狩猟民族 病んだり威張ったり」

新しい一週間が始まりました。土曜日には、先週あった同友会の合同例会に関して会員企業様を担当者と訪問。おいしい新製品のケーキを倒し、ひっくり返し、混ぜ返して頂きました。それがお好み焼きじゃないことは分かってはいたのですが・・・。パンプキン、とっても美味しかった、のですが・・・。その様子を見て「お見合いは出来ませんねぇ〜」とちゃちゃを入れる○UGAちゃん。「ほっといてくれ!お見合いなんか、一生するもんか!」なんて会話してたら、急にめまいが・・・。疲れなのか、疲れなのか、それとも疲れなのか?(だから、なんなん???)で、いつ倒れても不思議のない状態となってしまいました。(これはマジばなしです!)

「一体どうしたんだ、何があったんだ!しっかりしろ!傷は浅いぞ!」

結局、イブ1錠とたっぷりの睡眠で、日曜日の朝にはほぼ回復。で、気を取り直して(?)久しぶりにジーンズを買いに出かけました。「こぶとりピュッピン」は大体32センチ、いやもとい32インチくらいだったと記憶していたのですが、32だとダブダブ。痩せた?いや、最近の規格がそうなってるのか・・・。で、31インチを試着。

最近の若者は(って、親父じゃのぅ〜)すらりと伸びた〜長い足。私が若かりし頃は、ジーンズの裾を切り詰めたことなどなかったのですが・・・。最近は、若者のスタイルがよくなって、もちろん胴回りにあわせると長さが合うはずもない・・・。

と思いきや、31インチでぴったり。しかもですよ、あーなた〜っ!裾の長さもぴったりなんですよ、これが・・・。まるでオーダーメイドのよう。レジに持っていくと店員さんが、

「お裾はよろしいですか?」

「いやいや、結構ですよ、はい。切らなくてもいいんですよ、ワタシハ・・・ハッツハッツハッ・・・」

と、ジーンズの裾をお直ししなくても済む優越感に浸りながら、胸をのけぞらせて店を出たら、後ろ向きにひっくり返ってしまいました。

帰宅してラベルを見てみると、こう書いてありました。

「スリム・フィット・ジーンズ おこちゃま&ぴゅっぴん用スペシャル」

そんなこんなのお馬鹿なお話はさておき、今日は午前中から3件のお得意様訪問をさせていただき、3件のお仕事を頂戴いたしました。ありがとうございました。誠心誠意、やらせていただきます。さてさて、今週は5日間。夜の同友会行事も2日間。めまい再発せずに過ごせますよ〜に!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE