2007.11.02

COLUMN

「狩猟民族 ムギトロと戯れる。」

だから、今日の分は書いたんですって!昨日の夜中に・・・もうすぐ時計の針が12時を・・・って、城達也じゃあるまいし・・・・反応する人は30代後半???

今日は正確には11月2日ですが、今日の出来事とは11月1日のことです。で、今日の出来事は、朝から講習3コマ。3コマ目のまさみチャンのアップ画像のソフトフォーカス技法、私だけニタニタシテマシタネェ〜。○橋君も反応してたなぁ〜。

夕方には、かつての大先輩で恩師の方が来社。新しいことが始まりそうです。この先輩にはかつて本当にお世話になりましたし、いろいろと技術以外でも勉強させていただきました。今の私のカラーといいますか立ち姿は、その方を手本に私自身の解釈で形作ったといっても過言ではありません。どうか、これからもご指導をよろしくお願いいたします。

夜は、同友会のグループ会に参加してました。反省したり気づいたり。2月例会、期待しておりますぞー。話題はあちこち飛んで、事務局の方で、風邪かと間違えるほどくしゃみした方もいらっしゃるはずですが・・・。美味しい食事をいただき、それだけでも満足。

で、先日のお話どおり、クリスティーヌ、いや、クレモンティーヌ、えーっと、フランソワーズでした、彼女を連れて帰って来ました。嫁入りです。ノーベンバー・ブライドです。後部座席にちょこんと座った彼女は、寂しそう。走り去る車の窓から、明かりが点になるまで生まれ育った庭を見つめていました。ってか、黒のフィルム張りですので、夜は外は見えんですよ!えー、フランス語ではなんていうのかなぁ?「じゅ、じゅてーむっ?」

彼女のその後は、お約束どおりまた、随時このブログでご紹介いたします。

最近また、書棚のドラッガーを引っ張り出して読んでます。先日の投稿どおり、眠くて倒れるまで。ですから基本的には睡眠不足。グラスを倒したのは、そういう理由ですので、○AYASHIさん、御心配なく!

いやーそれにしてもやはりドラッガーはすごい、というか素晴らしいです。まあ、実践経営と理論とは別の次元とは言いますが、睡魔と闘いながら納得ずくめの時間を過ごしております。この1%でも、自社経営に生かしたいなぁ〜。ってなわけで、そろそろ眠くなってきたので、ドラッガー先生に会いに行って来ます。

ドラッカー名著集2 現代の経営[上]
P.F.ドラッカー

おすすめ平均:5
5経営者ではない私でも読んで良かった
5経営学の祖、不朽の傑作


Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE