2007.11.08

COLUMN

「狩猟民族 考えると頭が割れる。」

今日は、予告どおりといいますか、予定通りの一日を過ごしてまいりました。朝から「ジキル先生、おはようございます!」今日はWebアニメ講座の最後でしたねぇ〜。みなさん、なんだかんだ言いながら、素敵な作品に仕上がってました。それにしても、全員発表ってどうよ!?

その後帰社して、ハイド社長は雑務庶務。営業関連のセッションなどして、同友会役員会へ。こちらも、予告どおりちゃぶ台返しはなしよ!そうそう、明日の朝はFM聞かなきゃ!その後、副支部長と築地の料亭で密談。いや、ただのコーヒーショップですか、あれは!?マルゲリータ(マルガリータではありません!)をほおばりながらの密談1時間。帰宅したらやはり11時でした・・・これは・・・ちょっと予定より遅れ?

風邪ですか?小康状態といいますか・・・。鼻水も(理性で)なんとか止めて、熱も出ず。帰宅前には理性も鼻緒も切れそうでしたが、お風呂で温まったらブログ書く気力までには回復いたしました。明日は会議に面接、県外出張でお客様2件訪問。夕方は同友会グループ会。夜半に帰省。ぱっつんぱっつんですが、がんばります。

えっつ、新井ちゃんのことですか?仕方ないです。でも、痛い思いをしたくなかったら、2度とその話題には触れないでください。それにしても某オーナー、いくらなんでもでしゃばり過ぎでっしゃろー。結果がいいも悪いも、今の仕組み上、政治は民意(のはず)。それは民主的な会社も、あるいは学校や公益法人の役所も同じ。そのことを、すべては自らの責任であると言うことを、私たち一人一人がしっかりと認識することが、この中途半端な民主主義的全体主義の、おまけに悲観主義の楽観主義者である私たち国民一人一人の急務であるはずです。ああ、頭が痛くなってきた。こんな思ってもいないことを書いてしまうと・・・。今夜も生姜湯で、おやすみなさい。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE