2007.11.14

COLUMN

「狩猟民族 二つの顔を持ち・・・」

先週頭から鼻風邪を引いていたのですが、治らないままに声も変わって週明けの同友会例会を向かえ、あの夜が喉最悪でした。いつもこのパターンなのですが、だんだんとよくなってきて、今日あたりほぼ完治。今回は少しも熱が出なかったのが、不幸中の幸い。皆さん、風邪には御注意ください。

今日も朝から、専門学校講師。つまりジキルですなぁ〜。明日はいよいよ、後期の半分ということで、卒業研究の中間発表会。今日はその予行演習をやりました。6班あって15分ずつ。講評も入れると計2時間以上。でもみんなここまでよくやったよ!褒めてやる!でもって、明日はがんばれよ!

帰社して、見積もりやら新らしくお引き合いいただいたサイトの企画やら。今日も数件のお引き合いをいただきました。ありがとうございます。ハイドもがんばってます。

夜はまたまた、ジキルのお仕事。Webデザイナー講習の3日目。今日は主にビットマップ画像の処理だったのですが、話はネット回線からアインシュタインの相対性理論まで行ってしまいました。これって正直、脱線してますねぇ。でも、皆さん、心優しい方ばかり。文句の一つも言わず、黙って聞いてくれている。ありがたや、ありがたや。でも、アンケートがちと怖いなぁ・・・。そうそう、光速が30万km/hで、月までの距離が38万kmでした!って、まだ言ってる・・・

そんなこんなで、今日もジキルとハイドの生活。帰宅してあれこれ済ませ、パソコンの前にこうして座ったのは12時前になってしまってる。今日はもう、投稿はよそうと思ったのですが、私のブログを楽しみにしてくれている人がいる。いや、いるかもしれない。いやいや、いないかもしれないけど、もしかしたら、ひとりくらいはいるかもしれない。いやいやいや、一人くらいはいて欲しい・・・。という、悲しみとも願いとも言い表せない思いを抱いて、今日もがんばって投稿しております。

今朝のミュージックプラザは、さすがにチャイコではありませんでした。今朝はロッシーニ。実は私、ロッシーニは一枚のアルバムも持っていません。以前、オペラアワーで「セビリアの理髪師」を見て、あまりの「モーツァルト・オペラ」臭さに、見る気がしなくなって、以降ロッシーニという名を聞いても、全く反応しませんでした。

で、今朝は「バイオリンとピアノのための、パガニーニによせて一言」とか、リッチャレルリの歌う「悲しみの聖母」とかいう曲をやってまして、これがなかなかだったのです。ちょっと見直したといいますか、まあ聞いてもいいかなと!(って、偉そうに言うな!)ちなみに夕べは、ワグナーを聞きながら就寝いたしました。今夜も多分、そのパターンでしょうなぁ〜。眠くなって参りましたので、今夜はこの辺で!アデュー!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE