「狩猟民族 言葉を失う。」

2007年11月16日 23:00 | COLUMN | コメント(26)

今日は、専門学校はテーブルマナー実習とかでお休み。で、ハイドな一日となりました。金曜日ですので朝一は営業会議。その後、新しくリリースする予定の自社サービスに関するプレゼンテーションとミーティング。リリースまでにクリアすべき課題も、あと少しになりました。あとは見積もり作成などの事務仕事。

午後からはサポート一件。帰路にお得意様を訪問。美味しいコーヒーをありがとうございました。帰社してメールやら電話やら。いろいろと御用命、ありがとうございました。

夜は同友会の組織委員会主催役員発展塾第2講。今回もグループ長。いやー、第1講とは別の人にしましょうよ!しかも、先日の準備委員会で、異論を唱えて変更してしまった討論テーマ、偉そうに言った以上、まとめなきゃのプレッシャー。しかし心配に及ばず、参加メンバーのレベルが高く、自然とお話はそういう方向に。ってことで、今夜もちゃぶ台はなしよ。といいますか、正直眠かったです。私も皆さんも、お疲れ様でした。

さて、昨日のブログで、カーステレオを交換したお話をしましたら、自分でやったように書いてあるという御指摘をいただきました。はい、自分でやりました。といっても、換装ですから、配線は無く結線のみ。前回のように取り付けや配線の為に、ドアの内張りやカーペットを引っ剥がすことも無く、本当に入替って感じなのです。

結線としては、メイン電源にアース線、ACCにメインアンプのコントロール用配線、そしてフロントとサブウーハーへのピンケーブルにアンテナ線とたったこれだけ。それぞれを結線し、素人っぽい取り付けバーで固定したら出来上がりなのです。

今日も、「そこそこいい音」を堪能しながら移動。そうそう、壊れたデッキには最近買ったCDが入ったままになってたなぁ〜。分解して取り出さなきゃ!と、会社から精密ドライバーセットを持ち帰り、食事もそこそこにコンポの分解作業を始めました。

小さい頃から、買ってもらったおもちゃをまずは分解し、組み立てなおしてから遊ぶ不思議な(やっかいな)子供でした。もちろん、プラモデル作りにハマったのは、自然な成り行き。つまり、何かの分解・組み立ては三度の飯よりも好きな人間なのです。

で、壊れたコンポを分解。数本のねじをはずして・・・分解できない。誰かが組み立てた物だから、分解できないはずは無い。どっかの工場のおねえちゃんが組んだはずなのに。

「いいや、今回は復元したところで壊れてるし、CDさえ取り出せれば・・・」

と、力任せにバリバリッと、ガリガリっと・・・。ほーら、簡単に、ブンカイ、ブンカイ!

えーと、CD、CD、CDは〜っと・・・・・

な、ない。そこにあるはずの、なければならないCDがないではないですか?まるで夢を見ているよう・・・

そこで私の、週末でかつ同友会で使い果たした脳みそがピクッと反応します。

〔疲労脳によるある仮説的演繹的推理〕

事実として、CDがセットされていない。

CDはそもそもセットできずに、コンポの上側を滑って、パネルの裏にでも落ち込んだ?

CDが入っていない場合、CDセレクトは反応しない。

確かに、先日の症状的にはその通りだった・・・

〔疲労脳によるある仮説的決定論的結論〕

コンポは壊れてはいなかった。

しかし今、目の前のコンポは壊れている。私がたった今、壊した。

(しばし、沈思黙考・・・・)

いや、別にね、壊れたから買い換えたわけではなかったんですよ!いや、本当に!なんだかね、秋も深まってきて、もう少しいい音で聞きたいな〜なんて思ったもんだから!

(沈黙)

(ややあって・・・)

(号泣)

地球環境や資源問題への懺悔、反省の証として、明日も仕事いたします、はい。みなさま方には、幸多き週末をお祈り申し上げます。決して、早とちりなど、なさいませぬよう・・・

ちなみにこのcarrozzeriaが世界に誇る名作のDEH-P7700。御入用の方は、メールでお問い合わせください。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

コメント(26)

BOSSもたまには・・・
おまぬけなことをするんですね。(~_~;)

なんだか安心すると同時に、
その瞬間のBOSSを想像して、
夜中に大笑いさせていただきました。(^^ゞ

ナイスボッケ〜!!

> となきちさん

いや、自慢じゃないですが、こっちサイドの私が本来の私かと・・・^_^;

だから人間、面白い・・・?

でも、号泣です〜   (T_T)

壊すにもほどがあります(笑)
分解には、分解の「仁義」があるのでいす!

> まったりろさん

いやーなにせやつの方が仁義を無視してダンマリをきめこんだもんだから、こっちも「仁義なき戦い」を挑んだのですが・・・

要ります?これ・・・ ^_^;

まさか
こんなオチでくるとは・・・

面白すぎる!!!

どうやら風邪は完全に治ったようですね。

ヨカッタ ヨカッタ

> ○崎さん

本人にとっては、椿姫にも負けない、あまりにも悲しい出来事だったのです・・・(>_

午前4時の疲れは取れましたか?

はい

私の疲れはすっかりとれているのですが、

肝臓君の疲れがありはせぬかと

なんだか最近心配です。


「それはイカンゾー」なんていう駄洒落は言わないですよね

先に言っとこっと

> ○崎さん

大事にしてやってくださいよ!
もうすでに、かなり酷使されてるはずですからー ^_^;

ってか、またまた飲み会のシーズンですし!

BOSSさんがそんなキャラだっだとは(笑)

奥が深い…。。。

> Z☆Nさん

衝撃の真実!これが彼の真の姿だ〜っ!

トホホ・・・

…ぷっ

イ、イメージが…(゜ロ゜;でも、こっちのBOSSさんの方がおもしろいかも( ̄ー ̄)

> HALさん

(#^.^#)

> Z☆Nさん

人は彼を、ジキルとハイドと呼ぶ・・・

そのうち、ナイスボッケ〜の人格が
BOSSすべてを支配するようになってしまうかも・・・^m^

> となきちさん

近いうちに、○崎さんと吉本デビューを果たしますので、その折には楽屋に花束を・・・(~o~)V

ツッコミ担当のO崎です

吉本デビューはまだ極秘のはず・・・

とうとうバラシテしまいましたね。

コンビ名は「ぶどう饅頭1号2号」です。

となきちさん よろしく。

> ○崎さん

あっ、ごめんなさい。ついつい・・・

「は〜い、となきちさ〜ん!ぶどう饅頭1号で〜す!
○崎さんが突っ込みらしいので、私はやっぱり、ボケでした〜っ!」

ヴッ!!
また私のふってきた。。(-。-)y-゜゜゜

ぶどう饅頭1号2号って・・・(-_-;)
ぶどう饅頭って一本の串に3個ついてますよね〜。
なら、3号は??(;一_一)

> となきちさん

> ぶどう饅頭って一本の串に3個ついてますよね〜。
いえいえ、日之出本店の「ぶどう饅頭」は、5個です。

ラッタリ、ラッタリ、ラッタラッタラーン♪
「海超えて、褒められに行け、ぶどう饅頭!」

ですよねっ、○崎さん!

ぶどう饅頭の数は4個だったような・・・

私の頭の中の記憶として、あの串は4回ぐらい饅頭を飲み込んだら終わったような気がするのですが。

3個より多いけど、5までは無かったような気がするので、私の仮説的決定論的結論によると

           「ぶどう饅頭は4個である」

間違いありません。

あのコマーシャルもうやってないですよね。やってるのかな?

> ○崎さん

はい、私も4個だったかなと思ったのですが・・・

http://www.tbk.or.jp/budoumannzyuu.html

あれっ?
ホントですね。5個ついてる。

きっとあれですね。最初に食べるとき、串を手で持てるようにまず端っこの1個を手で取って食べるから、手に持ったときは4個になっていて、それで4個と勘違いするんですねこれは。


> ○崎さん

そうそう、最初に不器用に1個だけ食べますからねぇ〜
多分、そういうことだと思います。(^_^;)

またまた・・・おかしな場所になっちょる(-。-)y-゜゜゜
この日記のタイトル、ぶどう饅頭に直したほうがいいのでは??

> となきちさん

いつもいつも、ご迷惑をおかけいたしております。

次の投稿のタイトルに苦慮しておりましたので、参考にさせていただきます。

写真サイト

That Sunday That Summer

That Sunday That Summer

アイテム

  • skyfall.jpg
  • babettes_gaestebud1.jpg
  • nekozamurai.jpg
  • speed.jpg
  • taxi.jpg
  • iron_man_2.jpg
  • logo_tsts2.jpg
  • superman.jpg
  • RighteousKill.jpg
  • TheRookie.jpg

携帯サイト

BOSS's Column
BOSS' Column for HP
BOSS's Column for SmartPhone
BOSS' Column for SmartPhone
That Sunday...
That Sunday,That Summer for HP

Powered by
Wonder-mix Movable Project

facebook

サイト内検索

月別アーカイブ

Copyright © BOSS's COLUMN. All Rights Reserved.