2007.11.20

COLUMN

「狩猟民族 みぞれを突っ切って・・・」

「今日の天気予報は晴れ」、のくせして空模様はみぞれまじり。私の方は予報どおりの一日でした。はい、ぱっつんぱっつんでした。午前中からお得意様を訪問。お得意様というより、先輩と言いますか年上の友人と言いますか、兄貴といいましょうか?そういえば、昨日の方もそういう方でしたなぁ〜。昼食を御一緒して、午後からは役所に寄ったり、お得意様を2件訪問したり。仕事はさておき、同友会の話なんぞに花が咲きました。

その後、サポート1件。DivXなんぞ、使っちゃダメですよ!途中、新規のお客様の引き合いのお話も2件ほどいただき、移動しながらアポ取り。来週も、すでに半分以上予定が入りました。ありがたいことです。その後、市内で1件訪問して夜に帰社。今日御用命いただいた案件の、作業指示書作成とかデスクワークをしばし。帰宅してPCの前に座ったのは、夜の9時。昨夜よりは2時間ほど早いのですが・・・。

正直、疲れてます。泣き言ですので、人には言えませんが・・・(しっかりブログに書いてるし・・・)。○スカップでもってる!?今日こそは早く寝ようと、毎日思いはするのですが、ドラッガー先生の手招きを拒めず・・・。今夜もか・・・。

そんなこんなで、ネットニュースを見る時間もなく、今日一日、我が日本国はどうだったのか、まったく宇宙人状態ですので、ちょこっとgooニュースでも。

安倍さんが復帰した件での報道機関の手ぬるい対応はさておき、阿部さんが結婚するそうですね!お相手は28歳の普通の女性(?)。おめでたいです。15歳年下ですか・・・いや、別に、羨ましくはないですよ、別に、はい、ええ、本当に。

とにかく昨今の暗い話ばかりの中で、私にとってはとっても明るいニュースですし、阿部ちゃんは「ちゃぶ友」でもあるので、とってもうれしいです。日本の男優の中では、彼のキャラ結構好きですし。全くドラマというものを見ない私が、実は「ドラゴン桜」も「結婚できない男」も見ておりました。去年の大河ドラマ「義経」では、凛々しい平知盛を演じてましたよね!来年の21世紀スペシャル大河ドラマ「坂の上の雲」では、かの帝国海軍参謀秋山真之の兄、秋山好古を演じるそうです。楽しみです。

なわけで、疲れた心身にホット一息のうれしい話題で、明日のぱっつんぱっつんを乗り切れる!?とにかく、がんばります。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE