2007.12.25

COLUMN

「Merry Christmas!」

週明けです。社内清掃に朝礼、運営会議はいつもどおり。その後プロジェクト関連の戦略会議(?)。夕方にはサポート1件、同友会のビジョン委員会がらみの打合せ。帰社して見積もりやら明日の訪問準備やら。帰宅はやっぱりの10時半を回っておりました。

そういえば今日はクリスマスです。クリスマスとは、主イエス・キリストが生まれたとされる日であり、1ヶ月間に渡る降誕祭の締めくくり・・・。というのはクリスチャンの方のお話で、その他一般人はなぜかクリスマス・ツリーを家に飾り、クリスマス・ケーキなる円形ケーキを一家でほおばり、なぜかシャンペンを空け、子供はサンタクロースのプレゼントがもらえる日。

で、若い人たちには、1年で最も情熱を傾ける一日となります。男どもは、クリスマスディナーという特別(高い)価格のメニューを予約し、ティファニーとか若者向けの宝飾品をプレゼントに用意。中にはシティビューの馬鹿高い部屋をリザーブする・・・。ああ、そんな時代もありましたねぇ〜。今日ですか?残業にキムチ鍋ですが、何か?

って、いいおじさんがすねてても仕方ないので、ちょっとクリスマスっぽい画像など・・・。

2007122501.jpg

2007122502.jpg

2007122503.jpg

弊社のお客様も協賛されています。

2007122504.jpg

ところで今日は、午後から左手治療に病院へ行きました。今日にも、ばんそーこーとネットが取れるはずだったのですが、先生に

「汚い!まだです。」

と言われ、泣きながら戻ってきました。

そんなぁ〜汚いとか言わないでくださいよぅ〜。清潔クリーンが身上なのですからぁ〜。で、月末30日には実家で餅つきがあるのですが、治らないとコロコロできないのです。でもって、右手ばかりで力仕事するので、右半身がコリコリ。筋トレも出来ないし、水仕事もできないし・・・。だから、しませんが・・・。まあいずれにしても、よく寝て早く治さなきゃ!って、もう日付変更線上です。おやすみなさい。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE