2007.12.27

COLUMN

「会社は晦日、なれどわが身は・・・」

今日は午後10時過ぎに帰宅しました。それも夕食を済ませ!いえ、たいそうな物ではないのです。会社で残業している社員さんとMacなんぞを・・・。それにしても、メガシリーズってどうやったらちゃんと食べられるんでしょう!誰か教えて!ビッグマックではなく、ビッグマウスが必要?

今日は実は個人的には、定時終業の予定だったのですが、みょーな端末と格闘2時間で予定は未定となってしまいました。まあ、「スイスイ帰ろう水曜日!」は昨日でしたから、いいんですけど。

明日は御用納め!午後からは恒例の社内清掃!なのに今日、午後になると急に部長が、思い立ったようにガラス清掃を始めた。もしや、日にち間違えてる?よくよく聞いてみると、明日は雨だとか。さすがうちの取締役!業務だけでなく天候も取り締まってくれてます。のんきな社長は、そんなこと気もつかず西へ東へしておりました。ということで、皆さん明日は雨ですよ!

明日ですか?午前中は昨日のお話どおり、システム案件キックオフ会議。午後からはウェブ案件の詳細打合せ。掃除は?えーっと、がんばって戻ってきてやります。はい。いずれにしても、会社は明日で御用納め。社員の皆さん、一年間お疲れ様でした!って、明日言わなきゃ!トホホです。ニーベルングの2夜目、ジークフリートを聞きながらお風呂入ってきます。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE