2008.02.27

COLUMN

「夢をあきらめない」

今日は寒い一日でした。予定通り、お客様訪問やら案件企画やら。夜はWeb講習で、もうこんな時間です。FLASHもあと1日、残りはWebプロデュース。フィニッシュが見えてきました。

いきなりですが、皆さんは「夢」を持っていますか?

その「夢」をかなえる為に毎日、がんばってますか?はい、私にもささやかな夢があります。それはそれは、とってもささやかなものですが、そう簡単にかなうものではありません。人一倍努力し、人並み以上の結果を出し、誰から見ても素晴らしい立派な人間になって初めて、ようやくその夢をかなえるための資格を手に入れることが出来ます。とても遠くて険しい道のりです。

毎日毎日、小さなことを積み重ねています。時には大きな流れを、遠くから眺め、歩むべき道が間違っていないことを確かめます。しかし時々、戸惑い彷徨い、打ちひしがれもします。輝かしい夏もあれば、凍えるような冬もあります。これから一生かかっても、決してかなうことなんかないんだろうなと思うこともあります。

でも少なくとも、望んで努力しなければ叶うことはない。あきらめたら、絶対にかなうことなんかない。向こうから転がり込んでくるようなものは、夢でも何でもありませんよね。

だから今日も、その夢をあきらめることなく、その夢を常に胸に抱き、閉じたまぶたの裏に描きながら、人知れず口ずさみ、一生懸命がんばりました。明日も、明後日も。雨の日も、風の日も。誰に頼ることなく、自分自身を孤独に叱咤激励し、時に慰め、時に休ませ。

決してあきらめないこと、絶対にあきらめないもの。それが私の「夢」です。

えっ?それって何かって?

えーっと、なんだっけ?まちゅ・・・・なんとか・・・???

今晩一晩寝たら、きっと思い出しますから!いやはや、トホホなりですわ・・・。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE