2008.04.01

POPS

「音が澄む春 (E38)」

今日は4月1日、エイプリル・フール。って、もしかして死語?だって周りのだ〜れも、そんな話題出ないので・・・。ってなことで、白い目で見られてはいけないので、今日は誰にもそれらしいフーリッシュなお話はしておりません。新年度早々、お仕事もいただきました。ありがとうございます。

最近、あそこもここも不調続きだった愛車モビー。例のオルタネータの故障もようやく直り、本格的に「春」始動です。(意味不明・・・)しかも、片チャンネル無音状態だった15年物のサブウーハ用ケンウッドアンプに変わり、新たにアルパインのアンプが参加。いや、ヤフオクで安く手に入れたんですが・・・。

自分でやってるので、配線はぐちゃぐちゃですが、これで20cmサブウーハも2本とも復活。もちろん2ch-Stereo駆動です。それにあわせて、イコライザを細かく調整。するとどうでしょう、生まれ変わりました、私のカーコンポ。ヌーベルバーグでんがな、ほんまに! (^_-)-☆

今まで聞いていたソースも、全く違うように聞こえる。今まで気づかなかった音がたくさん聞こえます。素晴らしいです。あの時より10倍よくなりましたよ、○ORIさん、奥さん!

もちろん、上には上がいます。うちの○原君です。彼のSPは左右セットで13万円らしい・・・。しかもボストン・アコースティック。私のは10年前のカロツェリア 3万円だし・・・。

まあでも、いいんですよ、本当に!視聴をご希望の方は、枚数限定の抽選券をお配りしておりますので、お早めにお申し出ください。

で、今日の移動中も聞いていて、最近はまっているのがジャニータの「シーズンズ・オブ・ライフ 」、フィンランド生まれの彼女のデビューアルバムです。

以前、このブログでも「I MISS YOU」をご紹介しましたが、彼女を知ったのはU-Tubeを巡回中。最近になって、Smoothjazz.comでもよくかかっています。ちょっと訛りのある英語と微かなハスキヴォイスで、「I miss you...」って囁かれるんで、もうおじさんボロボロですわ。勝手に「春」です。

コンテンポラリー好きの方、Smoothjazzファンの方、春から夏にかけてのドライブに、BOSSのお勧めです。

BOSS的にはもちろん・・・★★★★★


シーズンズ・オブ・ライフ
ジャニータ

ビクターエンタテインメント
2006-09-21
Amazon.co.jp ランキング: 88456位

おすすめ平均:5
5JANITAは最高!



Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE