2008.04.09

COLUMN

私は臭い!

今日は結局、雨になりました。午後からお客様を2件訪問させていただき、夕方にはサポート1件。桜の下に駐車してたら、我がモビーは花柄の桜餅状態。車中はもちろん快適音響環境。どこまでも走ってゆきたい気分です。春ですし、最近は雨も好きになったし。

ところで私は、臭いのです。

そう、私は臭いのです。生まれながらに臭いのです。生まれた時、お祝いに駆けつけた親戚が、何人も私の匂いにぶっ倒れました。

そう、私は臭いのです。幼少の頃は「You, stink !」などと言われて、ヤンキーにずいぶんいじめられたものです。

そう、私は臭いのです。しかし社会人になってからは、仕事柄打ち合わせの最中にお客様に倒れられては困ります。そこで登場するのが、

「ファブーズ!!!」

fab.jpg

これを毎朝、体中にぶちまけて・・・

じゃなくて、ちょっといい香りを身にまとうのです。スターウォーズ的に言えば「逆シールド」ってやつです。

ってことで、毎年毎年この話題を取り上げるのが恒例になったこのブログ。いかに私が香りにこだわっているか!ではなく、いかに話題に乏しいか・・・。トホホです。

しかし、気を取り直して、過去のブログの記事を振り返ってみれば・・・

「五感でコミュニケート 2006年版」

1.ブルガリ 「アクア プールオム」

2.ジョルジオアルマーニ 「アクアデジオ」

3.ニコス 「スカルプチャー」

(続)「五感でコミュニケート 2006年版」

4.エンジェル・ハート「ライオン・ハート」

「五感でコミュニケート 2007年版」

1.ブルガリ 「プールオム エクストリーム」

2.ニコス 「スカルプチャー」

3.エンジェル・ハート「ライオン・ハート」

複数を使っていると、どれかずつなくなってゆくので、補充するとメンバーが入れ変わる・・・。

そして、堂々の2008年版は、このお三方です!

1.ブルガリ 「プールオム エクストリーム」

extreme.jpg

ベースのプールオムのダージリンティーの爽やかさに加え、トップではグレープフルーツが加わりより爽やかに、ラストはムスクが多めに配合され持続性が高まっています。ユニセックスですので、女性の方が使っても爽やかさの中にスティディな印象を与えます。って、これは前とおんなじですね。

2.ブルガリ 「ブラック」

black.jpg

トップはブラックティーにローズウッドの渋みのある立ち上がり。ミドルでは甘いシダーやバニラが加わり、ラストではムスクが残ります。これまでのブルガリ路線とはちょっと異なる、ワイルド&スムーズかな?決して流行を追わない、スティディなイメージです。

3.カルバンクライン 「ユーフォリアメン」

euphoria.jpg

トリはブルガリ家に割って入った、米国カルバンクラインからの1本。ジンジャーペッパーカクテルやレインドロップでフレッシュに立ち上がり、ミドルノートではスパイシーにブラックバジルやセージが香ります。ラストはクリーミースエード、ブラジリアンレッドウッド、アンバーで魅惑的な香りに。オリエンタルベースの、ビジネスシーンにはぴったりの香りです。

ってなことで、とっても臭い私に、これで蓋は出来るのか!?やっぱり「ファブリーズ」かなぁ〜。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE