2008.04.15

COLUMN

「類は・・・」

週明け2日目の火曜日、なれど週末の疲労感。いや、世紀末かな?

今日からまた、昼の専門学校講師業が始まりました。今年の生徒さんは去年以上に優秀とか・・・。しかし講師の質は同じです。まあ、生徒さんの質に少しでも近づけるべく、がんばります。

午後からはサポート一件。これが手間取ってしまった。結局、今日時点での打開策は見つかったものの、抜本的な解決策になるかどうかは不明。消化不良のまま、同友会の集まりに参加。遅れてしまって、本当にすいませんでした。

途中いろいろあって、またカチーンと・・・。いやいや、責めるべきは世の不合理、不条理。罪を憎んで人を憎まずですよね。途中、暖かいご支援のお電話をいただけたのがとてもうれしゅうございました。まあまあの達成感と、カチーンの疲労感を引きずって遅くに帰社。今日は定時帰宅のつもりだったんですが・・・。まあ、無理ですよね。

筋肉痛なのか疲労なのか、栄養失調なのか県外出張なのか?右目の下まぶたが昨日からプルプルしてます。夜な夜な読んでるアドルノのマーラー諭がよくないのか、春だからなのか・・・。えっ?春だから?いやね、私もそうは思ってたんですが、なんだかピクピク怪しい人なんで・・・。明日は治るかな?まあ、早く寝ることですなぁ〜。って、テオドールが疲れた私を呼ぶし・・・。おやすみなさい。

マーラー―音楽観相学 (叢書・ウニベルシタス)
テオドール・W. アドルノ

法政大学出版局
1999-02
Amazon.co.jp ランキング: 252847位


Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE