2008.04.19

COLUMN

「脂もとけて、身の引き締まる。」

昨日も朝からジキル業。なんだか、本格的なことをしなければならない模様・・・。大丈夫かな???夕方には学生さんに会社訪問いただきました。素直で実直で、とっても素敵な方でした。どうかよろしくお願いいたします。夜は同友会の総会でした。

実は、昨夜の総会のご承認を経て、今年度の香川県中小企業家同友会高松第一支部の支部長をさせていただくことになりました。会員数185名。お一人お一人が、私なんぞより遥かに立派な経営者の方々。本当に身の引き締まる思いです。メタボなんか吹っ飛んでしまいます。

もちろん、吹けば飛ぶような非力な私一人では何も出来ません。副支部長や幹事長、副幹事長たち執行部の方々、グループをまとめていただくグループ長さん、副グループ長さんの皆さんのご協力、相談役の方々をはじめとする多くの先輩方のご指導や叱咤激励をいただきながら、一年間「元気な支部」目指して、活発な活動を行なっていきたいと思っています。

「同友会のための同友会」ではなく、「会員さんのための同友会」、「会員さんの企業が発展し香川が元気になる同友会」を心がけ、「皆の元気を集め、皆が元気がもらえる支部」にしたいと思っています。

また、1年間の活発な活動を通して、新しい仲間を増やし、切りのいい会員数の支部、香川ではやっぱり1番の支部にしたいと思っています。こちらも皆様方のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

みたいな事を総会でお話できればよかったのですが、とにかく昨夜は「元気でいきましょう!」だけをお伝えしたくて・・・。

このブログをご覧になっておられる関係者の皆様方、本当にどうかよろしくお願いいたします。また、まだ未加入の中小企業経営者の皆さん、後継者の皆さん、皆さんのご参加をお待ちしております。いい会ですよ。いや、今年はもっといい会にしますから。武士に二言はございません。・・・あーあ、言ってしまった・・・。(野武士)

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE